発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

今日の作品 むしょうに甘いものが食べたくなる

バナナケーキ.jpg

ありあわせの材料でやっつけで作ったバナナケーキ

ときどき、やたら甘いものが食べたくなるときがあるんです。
そんなときなんか、見かけより量!

制作時間は数分間
スポンジケーキに生クリームを練ってぶっかけて、バナナを切ってザクザクとさした
「ぶっかけケーキ」のできあがり~♪

もう、合成麻薬なんてもんじゃなくて、脳内麻薬出まくりでとってもハッピーな気分にぶっ飛んでいきます。

aaaaaaaあああっ  甘い!
脳みそに突き刺さるこの甘さ!

あびない世界であります。
いいんです。自分ひとり用のケーキなんですから・・・
ざっくり半分に切って食べちゃう

世界征服した気分 (おほほっ)


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
きょうはバナナだぁ

今日はv-380じゃないんですねv-290

むーじょさんのところは、台風、大丈夫ですかぁ?

きむきむ | URL | 2009-08-31(Mon)15:44 [編集]

台風、過ぎちゃったみたい

ダイスキな苺は、ないんですよぉ~v-406
バナナはちょっと甘すぎます。
ピーチあたりがよかったかもしれませんね。
ああ、早くたべちゃわないと、色がかわっちゃうぅv-405

むーじょ | URL | 2009-08-31(Mon)19:07 [編集]

ひ、一人分!?

むーじょさん、こんにちは!
この強烈な画像に、思わずコメントいたします。
これ、お一人分ですか!?すごい...。
でも気持ちは分かります。
僕も子供の頃ケーキ作り手伝ってて、大人になったら生クリームをボールにいっぱい入れて、一人で抱えて食べてやるー!って思ってました。
夢はまだ実現してません...。

たびぱぱ | URL | 2009-08-31(Mon)19:53 [編集]

お恥ずかしいです

こんばんわ、たびぱぱさま

お恥ずかしいですけど、ひとり分です。

グルメな旅を続けているたびぱぱさんからみたら、やっぱり「びっくり」でしょうねー。
これは密かに作って密かに食べる秘密のケーキv-385
自称、ぶっかけケーキと呼んでいます。

夏って、トッピングできる果物がちょっと少ないんですよぉ(笑)
ボール一杯の生クリーム、わかります。
でも、オトナになる前から、日常茶飯事でやっているのですが・・・・

むーじょ | URL | 2009-08-31(Mon)21:02 [編集]

そんなバナナ

す、スポンジの姿が見えないっっっ!
てっぺんのバナナが
ウェディングケーキのe-467新郎新婦に見えます~v-314

ぴん栗 | URL | 2009-09-01(Tue)00:08 [編集]

けーきばななしたケーキ

どうもねー、ケーキに見えないっす。
味はフツーなんですけどね。

なに?上に立てたバナナが新郎新婦に見えるとな
↑重度の結婚ストレス症候群と見た

あたしとケッコンする~?v-347

むーじょ | URL | 2009-09-01(Tue)05:21 [編集]

激闘(激糖)

買い物を終えて、冷蔵庫にしまおうと思ったら、冷凍庫がいっぱいではいりません。しかたなくアイスクリームのパックをたいらげて、隙間を空けることにしました。
「甘!・・・」
甘すぎる!こんなに甘いやつははやくやっつけねば・・

んで、むーじょさまも敵と戦っておられるのですね。がんがれ~!

ばんたろ | URL | 2009-09-01(Tue)14:26 [編集]

日本甘々党を結成しました

甘党のばんたろさんが日夜甘いものと戦っているので、新党を結成しました。

日本甘々党です。

マニュフェスト→社会にはびこる甘々を一掃し、甘々の平等なる再分配をめざしますv-91
ゆえに各家庭の冷蔵庫に眠る甘々を見つけ出し、甘々の粛清にがんばりますv-105

って・・・いったい何と戦っているのでしょう・・・v-209

むーじょ | URL | 2009-09-01(Tue)20:24 [編集]

