発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

タイマーズ ギーンギーン~ブームブーム、何も変らないさ・・・いや、選挙に行こうよ 前編

タイマーズの「ギーンギーン」を聞いてみたりする
かなりクラシックな歌なんだけど、今だに通用しちゃう(笑)
ほんと、何も変ってないのねぇ、この「ギョウカイ」


ギーン ギーン/タイマーズ

歌詞

ギーン ギーン

参議院議員 参議院議員
衆議院議員 衆参両院議員
金銀 参議院 衆議院議員

ギーン ギーン

政治献金 成金議員
株券議員 黙秘権議会議員
金銀 参議院 
衆議院議員 衆議院議員

政治倫理委員会議員 管理委員
審査委員会議員

ギーン ギーン

国会議員 参議院議員
参議院衆議院 両院議員
金銀 参議院 衆議院議員
参議院議員 国会議員




ブームブーム/タイマーズ

歌詞の一部

何も変らないサ
何も変らないサ
みんな忘れちゃうサ
ブームで終わっちゃうサ

ブームブームブーム
ブームこの夏のブーム

何も始まらないサ
ひとつも終わらないサ
早く忘れなくちゃ
みんなに遅れちゃうサ

ブームブームブーム
ブームこの夏のブーム


燃え上がる恋だった
(・・・あーそうだったねー)
世界中が味方してくれた
(・・・あーそうだったかねー)
久々のヒットだったなー
 (あーそうだったねー)

オメデトウ~♪

乾杯~♪







[高画質で再生]

ギーンギーン(タイマーズ) [ネットショップ]








この歌の、特に”献金議員”のあたり
公示前まであれほど騒いでいたマスコミや警察がシーン静かになり、なりを潜めちゃった
結局のところ、アンタッチャブルな深い闇といったところかな。

そんな所を見ていると、この歌の深さがよくわかる。
民主党、自民党、どっちも未完成でどっちもどっち
みんなどっちを選んでいいか困ってるよ

仮に民主党が政権の座についても
きっと
「自民党に配慮して○×△・・・・」
とか
「○×議員に配慮して○×△・・・・」
なんてことになるに違いないです。

各党困っちゃって、「民主・自民・公明三党連立政権」なんていうのになるのかな?

結局、日本の政治家や政党なんて、どこを切っても金太郎
やってることは昔のまんま なんてことになるに違いない

政治家の 政治家による 政治家のための政治

国民って、いったい、誰よ!
党やら議員やら、集票団体に配慮してばかりいないで、わたしたち(国民?)に少しくらい配慮してよっって言いたくなっちゃう

中国では、政治家・官僚は現役時代に賄賂・既得権益を思う存分もらいお金を儲け、辞めたら海外で優雅に暮らすのだといいます。
政治家も官僚も全部世襲制

でも、日本もこれに近い状態になっているのではないのでしょうか。
献金・汚職・天下り・ヤミ専従・水面下いろいろ

                     

選挙に行こうよ

選ぶ候補がいないかもしれない
でも、
選挙に参加しないと、何も変らない

選びたい候補者が出てくるときまで、忍耐強く
無駄だとは思いつつ

選挙に参加してみませんか?  



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
生きる!とは?

お金があれば、偏差値45の医学部にはいり医者になれる?
お金があれば、審査員にお金を払って有名画家になれる?
そんなのやらなくても、お金があれば、好きなことだけやって生きてけるよね。

お金がなければ、偏差値が最低70の国立大医学部へはいるしかない。
お金がなければ、審査員が認めなくても世間の人が認める実力画家になるしかない。

努力しなくても、お金がなければ、好きなことはできないが生活保護で生きていける。

ま、生きていけると言うことか・・・。

選挙だねぇ。最近、権力のある人やお金持ちが落選すると元気が出る庶民に成り下がっている気がするが・・これじゃ情けけないかもなぁ・・もうちょっと前向きに生きるためにも、選挙に行こう。

ばんたろ | URL | 2009-08-27(Thu)13:31 [編集]

毎日あついね~f( ̄∀ ̄;)
それでも、少し風が涼しくなって少しだけ嬉しい感じ♪
選挙ね~ホント、どこにしましょって感じだね~
まあ、とりあえず行くには行くけど・・・・
先日、人を待っていたらとある候補さんの街頭演説にばったり!演説がすぐに終わって、熱血な候補さんすごい勢いで握手をブンブンとするんですが・・・
私は、あまりにも熱血過ぎてひいてしまった・・・
熱意やそういうのはわかるんですが、握手はほどほどにしてほしいなあと・・( ̄_ ̄;)
嫌がっている人には、あんまりしつこく握手しないほうがいいと思うなあ。
ある意味、いまどき珍しい感じではあったけどね♪

こなつ | URL | 2009-08-27(Thu)15:53 [編集]

生きるとは?

こんにちは、ばんたろさん。

生きる とは?
死なないことと見つけたり・・・
           裏葉隠れ

最近では偏差値もお金で買うというか、腕の立つ用心棒家庭教師が付けられないと国立に受からなかったりするんですよぉv-406

落選議員?
ヒトの不幸は密の味というか、嫌いなヒトが当選しちゃったとか、その辺のお話しは第二部でv-221

選挙にはぜひ行きましょう。
裁判官への裁断も、この際下しましょう!
それにしても、全然わかんないや・・・v-393

むーじょ | URL | 2009-08-27(Thu)16:50 [編集]

おー、こなつちゃん、暑いよねー

朝晩の涼しさが唯一救いです。
うちのみみにゅは、暑い部屋にいて日差しの中でホカホカ寝てます。
こういう変な猫って、どういうんでしょうねー。

ぎいんぎいんですが、握手強制?
噛み付いてみるというのも、ありかもよー
きっとビックリするだろうねー。しんぶんに載りそう(笑)
「立候補者、巨大ネコに噛まれる」ってv-408
こういう暑苦しいヒトも、選挙終われば、ひっそりしちゃうんだよねー、あら、不思議だわ!

むーじょ | URL | 2009-08-27(Thu)16:56 [編集]

暑いですよねぇ

ここ最近、リアルな気候は涼しくなってきましたが、選挙戦は、ほんと、暑いですよねぇ。
うちみたいに、小さな駅だと、普段、TV局が撮影なんてないんですが、昨日の帰りには、選挙活動の撮影が行われていました。
本当に国民の事を考えて働いてくれる様になると、良いんですけどね。

きむきむ | URL | 2009-08-27(Thu)18:13 [編集]

TV取材・・・

きむきむさん、ちゃんと、後ろでVサイン出しました~?
両手でVを作るのがデフォですよ。v-221v-205v-221

熱戦のあとは、『みんな忘れちゃうサ』にならなければいいですよ、ホント。v-86


むーじょ | URL | 2009-08-27(Thu)19:18 [編集]

お隣は

鳥取一区は石破さん。
島根一区は細田さん。
私は大物議員に挟まれた鳥取二区。(あまり有名な人は居ませんね...)

今回の選挙は大物と言われる人も安泰では無いようです。
そう言えば鳥取は日本で一番、一票が重たいとかなんとか。

政治が悪い、国が悪いと良く聞きますが、選んだ側にも責任があると思うけどな~。

omiken | URL | 2009-08-27(Thu)20:45 [編集]

こちらは埼玉、有名人0です

omikenさん
埼玉県の大物代議士・・・はて、居たかしら。
そのくらい特色もなにもない地域であります。
大半のヒトはトーキョーに職場があるからでしょうか。

これからの時代、国内だけ派閥だけの関係でなく、世界の国との競争になるのですが、議員さん達はあまり関係なく生きているような気がします。

むーじょ | URL | 2009-08-28(Fri)05:56 [編集]

メディアコントロール

選挙前の繰り返された意図的なのりp逮捕劇報道。4権一律。

出る杭 | URL | 2009-09-15(Tue)18:10 [編集]

