発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

ガビチョウだったです  ガビチョーン!

庭です.jpg

庭です(笑)
刈らないと・・・・
緑に喰われる・・・・

わたしの家の庭には、いろいろな鳥がやってきます。
メジロ、オナガ、ヒヨドリ、ウグイス、カッコウ、コノハズク、キツツキ、シロサギ・・・

ことしは珍しい鳴き声の鳥が来ていました。
「ピーチクパーチク ピーチクパーチク ピーチクパーチク」と延々鳴いています。
不思議なBGM
高原の渡り鳥でも迷い込んだのかと思ってましたが、正体がわかりました。

ガビチョウです。

背格好がヒヨドリによく似た鳥です。
椿の木で虫でも食べていたのでしょう。
ヒヨドリよりも神経質の様子

ガビチョウは、中国、インドシナ半島の鳥だそうです。
新聞記事に出ていました。
飼っていた鳥が逃げて増殖している模様です。

日本が熱帯化してるのかな。
ジャスミンも、最近よく花をつけるし、いままで見かけない生物たちにもよく出合ったりします。
緑がこんなに茂るのもやっぱり・・・・

     わたしが刈らないだけの問題です。
            ガビチョーン


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
自然がいっぱい~♪

凄いですね!原野みたいです(^^;
蛇とか狸が住んでいませんか?

我家も早朝に色んな鳥がやってきますが、朝は弱いので見たことがありません(^^;
鳥以外でもカナヘビ、ヤモリが住んでいて自然がいっぱいです~(^^;

monaco | URL | 2009-08-01(Sat)19:21 [編集]

おいしい果実があるからね

monacoさんこんばんわ~v-410
monacoさんちには、上等なおいしい果実がたくさんありそうですネ、だから野鳥の宝庫ですよ、きっと。
やたらうるさいガビチョウは来ませんでしたか~

蛇は見ないですけど、トカゲのきれいなのがウロチョロしています。
外来種でへんなのが来ないことをいのってます。
(コモドオオトカゲとか、カミツキガメとか・・・怖)

しにがみはかせ | URL | 2009-08-01(Sat)19:35 [編集]

ナマエがぁ~

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

変っちゃってました

えへん、
むーじょがお伝えいたしました。

むーじょ | URL | 2009-08-01(Sat)19:37 [編集]

トカゲって売れますよ

カナヘビは1匹3百円くらい、ヤモリは、千円くらいですがトカゲは3千円くらいします。
100匹捕まえれば、30万円!

トカゲに噛まれると痛いので、注意ですね(^^;

monaco | URL | 2009-08-01(Sat)20:10 [編集]

なんでも売ってるんですねー

とかげ3000えん
何にするんでしょう v-19
石をひっくりかえすと、プラナリアとかも棲んでいます

これって宝の山(庭)と思えば、精神的に「お金持ち」v-61v-392

むーじょ | URL | 2009-08-02(Sun)07:09 [編集]

