発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

鉄道の人身事故2件 京葉線と西武池袋線が動かない

今日の夕方に武蔵野線と西武池袋線を利用した人は、運が悪かったですねー。

あと一歩というところで乗れなかった武蔵野線
そうしたら、京葉線の人身事故で武蔵野線の遅れが出ました。

京葉線と武蔵野線って、ぜんぜん違うじゃない
なんでこんなに全然来ないわけ?
30分くらい待って、やっときました。
混んでいて、熱いです。


新秋津で西武池袋線に乗り換え
ラッキー、電車が停まって待ってる

『人身事故の影響でダイヤがうんぬん』

「うん、うん。武蔵野線が停まっているっていうアナウンスね。これから武蔵野線に向かう人々、残念様でした」

『西所沢駅で17時10分に起きた人身事故のため、運行の目安がたっておりません・・・・』

「えっ! 西武線でも人身事故?」

『警察の現場検証が終わり次第発車します』とのアナウンス

ぜんぜん電車が動かない~

今朝とか株の大暴落でもあった?などと思いながら、待つこと40分。
やっと電車が動いたのでした。


事故現場は西所沢駅のいつも渡っている大きな開かずの踏み切りのすぐ手前
そのすぐ脇の小道を通って歩いていると現場の裏側を通ります。
警察の人達の声も耳に入ってきます。

「遺体はこっちのほうから出すから~」


 ・・・って、やっぱりお亡くなりになったのね・・・

人垣が取り巻く現場をよそ目にひらりと通り過ぎようとして、線路を見てしまいました。

線路の上にはまだ、引き裂かれた白い布が残っていたのです。

こんなに直近で飛び込み自殺の影響をうけることって、アリ?

でも、もし武蔵野線の一本前の電車に間に合っていたら、たぶん事故そのものに出くわした筈です。
いつもの開かずの踏み切りは、信号が上がらずに行き止まりになっていたとかいう話です。

どっちにしても、帰れなかったんですネ。

なんだか、めちゃくちゃ疲れた~


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
困ったもんです

片道1時間半の通勤をしていると、ほんと、頻繁に事故がありますねv-292
特に、私の場合、東海道線と総武線快速(横須賀線)なんで、横浜から先で東海道・横須賀線が隣の線路なので、どちらかで事故があると、両方ともダイヤがぐっちゃぐちゃになります。。。

武蔵野線と京葉線も直通運転があるし、京葉線は海沿いの高架なんで風の影響ですぐに止まっちゃうし、今日みたいに風が強い日だと、またまた、やばそうですねv-292

きむきむ | URL | 2009-07-10(Fri)08:48 [編集]

PCトラブルでしばらくご無沙汰しました。
マイクロソフトが推奨してきたWinndowsのWGA監視ソフトを入れたとたんクラッシュです。参りました。マイクロソフトのアップデートなんてやるもんじゃないですね。googleで10月に無料OSがでたら、すぐに変えてやる!

んで、講習会ですか。そして、電車事故・・・。
人生はいろいろありますなぁ。
死ぬときくらい他人に迷惑をかけないでと思うのですが、死ぬしかない心理では、何も見えなくなるのでしょうか。

通勤してたときは、よく電車が事故で遅れてました。いつかこんな境遇から脱出するぞと、思ってましたが、脱出してみると、やはりいいもんです。

しかし個人事業者にも、問題は山積みです。先月は税金と保険料の支払いなど、一年かけて貯めたお金が、私を見捨てて飛び去っていきました。今月は車検が2台・・生きるって大変ですねぇ・・。



ばんたろ | URL | 2009-07-10(Fri)12:27 [編集]

通勤時間、同じでした

ただいまー、きむきむさん
きょうは止まりませんでした ヨカッタ。

連動して止まっちゃうのって、不思議ですよねー
納得できないと言う感じが残ります。
中央線が止まると、山手線が連動して止まったりします。
なんでかな~?v-390

久々の7時台のラッシュ泡を体験しました。
乗り換えすら人がたくさん詰まっていて、渋滞してるの。
階段の上から武蔵野線を乗り換えていく人の群れをみて、
『なんだか、パチンコ玉みたい。。じゃらじゃら出てるよ』
なんて思いました。わたしもパチンコ玉の一つです。

週末はちょっとゆっくりしたいですv-400

むーじょ | URL | 2009-07-10(Fri)18:53 [編集]

PCトラブル

>ばんたろさん
古いPC環境に甘んじるっていうのも、なかなか乙なもんですヨ。
最近ではアップグレードもあまり考えなくなりました。
だって、不都合なく動くんだもの。
パソコンも、電話機や冷蔵庫みたいな感覚になってきました。
・・・・・年ですe-251

満員通勤列車の長時間ガマン大会は、いくらやってもなんの利益も生まないですけど、わたしみたいに田舎住まいだと耐え抜かなくてはなりません。

埼玉の西側は、住宅以外に何も無くてダメダメです~v-406

むーじょ | URL | 2009-07-10(Fri)19:02 [編集]

