発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

夏期講習 って、なんだか懐かしいな


夏季講習ー1.jpg

浦和まで夏期講習に行っています

夏期講習ってコトバ、なんかちょっとワクワクしない?
カキコウシュウ 学生のときソワソワしてなかった?

いつもの教室とは全然ちがった場所で、会ったこともない人達と隣り合わせでお勉強
そこには異性たちもいるわけで、柄に似合わず洒落っ気出してみたりして。
7月の服って、夏休み前の気分のように軽やか・・・

バス停に降り立ったとき、明るく輝く木々と青空を見て、ふとそんなことを考えていました。
『わたしにも そんな むかしが あったんだ』 って。

昔の予備校のような、ぎっしり詰め込んだ教室に効かないクーラーではなくて
ちょっと薄暗い奥まったところにある、涼しいパソコン教室

そんな中でSOLID WORKS(3D CAD)の講習を受けてきました。

ちょうど2年前にもSOLID WORKSの販売店が主催したセミナーを受けていたような

7月はやっぱり出会いの季節
七月七日の七夕だもの。

いつの間にか、夏は待ち遠しいものではなく、ただ暑いだけの季節になってしまいました。


社会人向けの講習なので、私以外の人達はマイカーでさっさと帰って行きます。
わたしは厳しい夕日を全身に受けて、なかなか来ないバスを待っていたのでした。




あ~ もうっ!
浦和って、なんだっていつもホコリっぽくて キライなの!
それに、なんであんなにいつもごちゃごちゃしてるのよっ


なかなか来ないバスの時刻表をケータイで撮って、バス路線の早く来るほうのバス亭で待つようにします。




夏季講習ー2.jpg

そうしたら、なんだか分からない写真も撮れていました。
勝手にシャッターが切れたんでしょう
でも、とっても涼しげなワンショットです。

7月のイメージフォト・・・



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
学生の頃に

夏期講習って、実は受けたことがありません。
大学受験もしてないしなぁ。

学生の頃は男ばかりのクラスだったので、トキメキもくそも無かったですね。
夏期講習では無いけど、社会人になってから工業試験場で一時期講習を受けていたのですが、その時を思い出しましたね。

こちらも一人で受けていたのでトキメキなどあるはずもなく、ただただ暑い部屋で半田の焦げた匂いを嗅いだ記憶しか思い出せないです orz

最後の写真。何が写っているのか気になる~。

omiken | URL | 2009-07-08(Wed)00:41 [編集]

中学3年生・・・

思い出した夏期講習の感覚は、中学3年生の頃の感じです。v-206
青い空を見上げたら、記憶が急に蘇りましたv-46

工業試験場 ちょっとビンゴです。
この建物は、工業系の技能講習をするための場所でした。
写真には、笑えるお話しの続きがあります。v-410

ケータイくん、勝手に何を写したんでしょう
こんな景色も場所も全然見当たらなかったのですが、これは心霊・・・v-12

むーじょ | URL | 2009-07-08(Wed)05:34 [編集]

私もお勉強中

むーじょさんは、CADのお勉強中なんですね。
私は、仕事の配置換えの関係で、サーバの勉強中ですv-290
とりあえず、片っぱしからトレーニングがあると受講しているところです。
私は、夏期講習じゃなくて、学生時代の詰め込み教育を思い出してますv-292

きむきむ | URL | 2009-07-08(Wed)08:59 [編集]

きむきむさんも、夏期講習?

きむきむさん、こんばんわ~

きむきむさんは、さば講習ですかv-229
さばシステムのほうが専門的でむずかしそ~v-190

わたしのほうは、なんていうか、いろいろなものを積み込んでいたりして・・・v-394ぼよよ~ん

むーじょ | URL | 2009-07-08(Wed)20:23 [編集]

