発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

さようなら MICAHEL JACKSON

MICAHEL JACKSON
死んじゃった・・・

MICAEL_JACKSON.jpg


マイケルの中でも、わたしが一番好きだった曲をもういちど
いえ、なんどでも 

Heal the world  英文歌詞と和訳アレンジ

HEAL THE WORLD

 

There's a place in your heart
And I know that it is love
And this place could be much
Brighter than tomorrow
And if you really try

You’ll find there‘s no need to cry
In this place you’ll feel
There’s no hurt or sorrow

There are ways to get there
If you care enough for the living
Make a little space
Make a better place…

Heal the world
Make it a better place for you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you are enough for the living
Make a better place for you and for me

If you want to know why
There is a love that cannot lie
Love is strong
It only cares of joyful giving

If we try
We shall see in this bliss
We cannot feel fear or dread
we stop existing and start living

Then it feels that always love's enough for us growing
So make a better world make a better world…

 

Heal the world
Make it a better place for you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place for you and for me

And the dream we were conceived in
Will reveal a joyful face
And the world we once believed in
Will shine again in grace
Then why do we keep strangling life
Wound this earth crucify its soul
Though it's plain to see
This world is heavenly be god's glow

We could fly so high
Let our spirits never die in my heart
I feel you are all my brothers
Create a world with no fear
Together we cry happy tears
See the nations turn
Their swords into plowshares

We could really get there
If you cared enough for the living

Make a little space
To make a better place

Heal the world
Make it a better place for you and for me
And the entire human race



Heal the world
Make it a better place for you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place for you and for me



Heal the world
Make it a better place for you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place for you and for me



Heal the world
Make it a better place for you and for me
And the entire human race
There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place for you and for me

 



You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me
You and for me

 

君の心の中に愛があるのを
僕は知っている
そこは明日よりもうんと明るい
場所だろう
やってみさえすれば泣く必要なんてないのが
わかる


ここで君は感じるだろう
苦しみも悲しみもないことを


あらゆる生命に慈しみを持てば
そこへ行く道は見つかる
ほんの小さな空間を見つけて
住みやすい場所にすれば…


世界を癒そうよ
いいところにしよう
僕と君と そしてすべての人類のために
ひとはやがて死んでゆく

いいところにしよう
僕と君のために

もし何かを知りたければ 嘘のない愛がみつかる
愛は強いもの
喜びに満ちた恵みが与えられる

やってみさえすれば
僕らは至上の喜びに入ることができる
怖いことなんて ほんとは無いんだ
たとえ肉体が失われても


いつも感じてるんだ
僕らが成長するのに充分なだけ愛はある
だからより良い世界を築こう
より良い世界を…


世界を癒そうよ
いいところにしよう
僕と君と そしてすべての人類のために
ひとはやがて死んでゆく
いいところにしよう
僕と君のために


僕らが思い描いてきた夢が
やさしい顔で姿を現わし
僕らがかつて信じた世界が
再び優雅に輝き出す
どうして僕らは生命を
痛めつけ続けるのか
大地を傷つけることは
魂の虐待に過ぎないのに
明らかなことさ
限界は神の光で満ち溢れているんだ


僕らは空高く翔き
永遠の魂を手に入れよう
僕の心の中では君たちみんなが
兄弟なんだ
恐れのない世界を築き
共にしあわせの涙を流そう
世界の国々が剣を
鍬に持ち換える様fを思い描こう

みんなきっと行けるさ
あらゆる生命に慈しみを持てば
ほんの小さな空間を見つけて
住みやすい場所にすれば…

世界を癒そうよ
いいところにしよう
僕と君と そしてすべての人類のために

世界を癒そうよ
いいところにしよう
僕と君と そしてすべての人類のために
ひとはやがて死んでゆく
いいところにしよう
僕と君のために

世界を癒そうよ
いいところにしよう
僕と君と そしてすべての人類のために
ひとはやがて死んでゆく
いいところにしよう
僕と君のために

ひとはやがて死んでゆく
いいところにしよう
僕と君のために
僕と君のために…

 



僕と君のために
僕と君のために
僕と君のために
僕と君のために
僕と君のために
僕と君のために
僕と君のために
僕と君のために
僕と君のために
僕と君のために


僕と君のために

 

 

原訳Kuni Takeuchi (部分的にむーじょアレンジ)

 














そして
SMILE・・・

チャーリー・チャップリンが大好きだったマイケル
天才的喜劇王と言われ、世界中に名声をチャップリンも、本当は孤独でした。
そんなチャーリーに、マイケルは自分に近い何かを感じたのかもしれませんね。


マイケルの「SMILE」にチャーリー・チャップリンの映像をのせたフィルム
なぜかしっくりと落ち着いています






このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
哀悼

マイケルの歌詞は、かなり哲学的ですね。
独りよがりの愛の歌が多い中で、こういう
歌はさわやかです。


彼のムーンウォークをマスターしたかった。
ちょっと練習してみたけど、なかなか難しい・・・。

ばんたろ | URL | 2009-06-28(Sun)01:02 [編集]

自分の時代が閉じてゆく

おはよーございます、ばんたろさん

自分の生きた時代が閉じてゆく感覚って、こういうことなのかなって、思いましたv-409
マイケルも、わたしの中では「変らないもの」の象徴だったのに。

ムーンウォーク!
v-408あれって、誰でも一度は挑戦してやってみるんでしょうか
ばんたろさんがやっていたとは、想像できましぇんでしたv-344


むーじょ | URL | 2009-06-28(Sun)05:53 [編集]

えーん!

泣いちゃったよー!
やっぱり、彼は、宝物みたいな人だったよ。
チャップリンも、マイケルも、本当に、美しい魂だね。

息子に教えてあげたいです。

ママ | URL | 2009-06-28(Sun)22:49 [編集]

ほんと、泣いちゃうよね

ここのところ、奇妙な喪失感を味わっています
マイケル・ジャクソンのビデオを見たりCDを聞いたりして。

わたしの中には『この人は死なない』という感覚があったし、たぶんみんなそう思っていたんじゃないかな。

鎮痛剤を多量に飲みながら痛みを抑え、これからもコンサートに出る予定でいたというのですから、やはり強かったんですね。
神から与えられた自分の肉体を、極限まで使い切ってしまったような感じがします。

v-390

むーじょ | URL | 2009-06-29(Mon)05:13 [編集]

