発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

6月の体調不良

体調不良.jpg

はっきりしない天気が続いています。
雲の上は、もうギラギラに暑いんでしょうね。

母の病院の付き添いが続いて、突然体調不良になってます
『風邪なのかな・・』

病院は、ここのところ診察待ち時間が3時間待ちくらい。
来院者も、なんだか殺気立っています
いきなり大声で怒鳴りだすおじいさん、長い順番待ちの列の先頭にむりやり割り込むおばあさん
そして、高齢者の付き添いの人たちも、なんだかみんなイライラ。

病院に居たら、病気になっちゃうよ~

・・・・なっちゃいました。

熱っぽくて、強烈な腹痛
食あたりかな、風邪かな、疲労かな・・・・ワカンナイ


アイスノンを出しておいたら、みみにゅに取られてしまいました。
みみにゅも、頭痛?
ここのところ吐き気もひどいみたいだけど、大丈夫かしら。

6月は季節がらニャーコも調子が悪くなる季節なのかもしれません。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
病院は苦手です

あの長い待ち時間とか、隣で調子悪そうな方がいたりとか、肉体的にも精神的にもまいっちゃいますね。元気じゃないと行けない病院って、なんなんだか。。。v-292
お大事に。

きむきむ | URL | 2009-06-10(Wed)08:45 [編集]

体力使い果たしてしまい

当人も付き添いも、クタクタになっちゃう・・・
病院通いも、『重労働』

そう、肉体だけならいいのですが、精神と肉体って同じなんだということに気がつき始めました。
精神が壊れると、肉体も徐々に壊れていくの。

6月はいろいろと雑菌繁殖の季節です。
きむきむさんも、どうかご注意をv-410

むーじょ | URL | 2009-06-10(Wed)12:43 [編集]

身体、お大事にして下さい。

体調が悪くて病院へ行って、待たされ更に体調悪化……v-100
患者と医師のバランスが悪すぎです。
医師不足は深刻ですね。
私も只今実感中です!

ぴん栗 | URL | 2009-06-10(Wed)17:58 [編集]

ぴん栗さん、ありがと

さらに、ホントは自分の医療があった筈のですが・・・

ほとんどほったらかし状態

かなり痛んでいるとは思いますけれど、自分のことまで手が回らないといった悪循環v-390

歳・・・です(笑)

むーじょ | URL | 2009-06-10(Wed)20:58 [編集]

苦しいね

でも、猫ちゃんかわいいね。

私も疲れがピークで、つい、夜中に飲んじゃって、体はもっと疲れちゃって。

でもって、唯一その疲れを放出する方法は、「ちゃんと寝ること」と、「しっかり走ること」ということを経験的に学んでいるので、早速、3歳児と30分、夕方ランニングしました。

本当は、40分以上が疲れ放出の正しい時間ですが、3歳児には酷かと思い、30分に短縮。

それなりに即効性のある効果は出ましたよ。

病院待ち時間の正しいすごし方は、「本の音読」
演劇ばりに読む。周りの迷惑顧みず。
と思いきや、紙芝居のおじさんの周りに子供が集まるように、人が集まって、聞き入ってくれるので面白いですよ。

ママ | URL | 2009-06-10(Wed)23:47 [編集]

秒・・

みんな頑張ってるんだねぇ・・。

私は健康診断で引っかかったメタボ対策で月に一度医者へ行ってます。自分のことだし、症状もないので、気楽に通ってましたが、言われてみると自分の母親とか、子どもとかのために病院へ行く女性には、頭が下がります。ご苦労様です。

太いせいか、風邪を引いたりはしないので、いつも元気です。腹痛も、ごはん3倍お代わりしたとか以外では起きないし、随分幸せなほうかもしれませんね。

病院で長時間待っても、診察室へは秒inです。あっという間に終わるんですね。




ばんたろ | URL | 2009-06-11(Thu)01:31 [編集]

3歳児と30分?

30分走るって、スゴイねv-105
だいちゃんも、元気だね~。
走っていたこともあったのですが、続かなくて困ります、何でもv-393

本の音読はできませんが、ちいさなノートにアイデアスケッチや物語りを描いて、待ち時間を過ごしています。

「かみしばいおじさんのように、人が寄ってくる」
病院で、人を明るくできる人って、貴重かもv-10

むーじょ | URL | 2009-06-11(Thu)06:38 [編集]

秒イン

そういえば、わたしにも定期健康診断の用紙が来ていたような・・・

バリウム逆噴射事件がトラウマになって、自分の診療から逃げているみたい。

健康は、やはり自分で「作って」いかないと、だめですよネ。

まずは、精神の健康から始めますv-91v-410

むーじょ | URL | 2009-06-11(Thu)06:44 [編集]

早く元気になってください~。
それと病院の待合室ではせっかくですのでむーじょさんの健康器具を実演直売するというのは・・・寅さんか(笑)

ふじ家 | URL | 2009-06-11(Thu)17:32 [編集]

サクラが居ないと・・・

ふじ家さん、コメントありがとうございます。

病院での実演販売v-410
おもしろそーですねー。
皆さんヒマすぎるから、ゼッタイに見ちゃう。

取り巻きができたら、「サクラ」も2人ばかり必要かな?v-252

【さくら、おいちゃんはな、これでもたくさん苦労してんだよ】って。v-408

【請求項1】 それを言っちゃあ~おしまいよv-344



むーじょ | URL | 2009-06-11(Thu)17:55 [編集]

