発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

何も変らない という幸せ

日々のくらしー1.jpg

ホームセンターに行ったついでに見るのが、ガーデニングのコーナーです。
『いつかキレイにお庭を整えて、ガーデニングして花をたくさん咲かせたい』
と思いつつ、長い時が流れてしまいました。

美しい花園を作るのには、日々の地道な努力が必要なのです。
でも、わたしにはそれが無さそう

マダガスカルジャスミンという花を買ってきました。
これで、庭にはジャスミンが3種類になります。

ハゴロモジャスミン
カロライナジャスミン
そして、マダガスカルジャスミン

JASMIN・・・
いい名前でしょ?
本物のジャスミンは、とてもいいにおいがします。

?ん

ハゴロモジャスミン、カロライナジャスミン、マダガスカルジャスミン ?

全部本来のジャスミンとは違った種です。
かろうじてハゴロモジャスミンが一番近い種類だとか。

ハゴロモジャスミンもカロライナジャスミンも、ものすごく茂ります。
そのわりには花が少ないです。
ハゴロモジャスミンなんて、もう茂るだけになってしまいました。
咲くと強力な香りが漂うのですけれど。

新しく買ったマダガスカルジャスミン
葉っぱがなんとなくムベに似ています。
これも・・・・はびこりそうな予感




日々のくらしー2.jpg

デッキの塗り替えをしたら、しばらくの間現われなかったくろちんです。
やっとあたらしい塗料に馴れたみたい。
こちらの窓には現われませんけれど、こやつはアトリエの裏に寝ています。
臆病で、目のまんまるなカワイイ子。



日々のくらしー3.jpg


みみにゅは、見てるだけ。
最近では愛想も振りまかないのです。
飽きたのネ

みみにゅ、昨日は脱走して遊んでいました。
玄関先におみやげのトカゲの死骸が2匹
日ごろの感謝をこめての、みみにゅからのプレゼントらしいのですが
あまり嬉しくないです



日々のくらしー4.jpg

ボール盤クンが入院してしまい、いつもの制作工程手順が乱れてしまいました。
フライス盤で代用しています。
でもこれも、やはり小さな問題を抱えてしまって。



はびこるかもしれない蔓を買って悩んだり、
みみにゅの狩ってきたトカゲに困ったり
一気に茂ってしまった雑草を憂いたり
なかなかうまくセットできないキカイを調整したり

何もない、平凡な日常のしあわせって、こういうことなんだとおもうのです。


今のわたしにとても似合う歌

大貫妙子「お天気いい日」

♪ 『うまくいかないことが 大好きなの
    驚いた? いつでもみんな ビックリしてる
       わたし 笑って 雲の上      』  ♪









                

ところで、わたしもやってみましたヨ
『キャバ嬢メーカー』

キャバ嬢?

吉瀬涼菜でーす

月収・・・ぴん栗さんに完敗 
貢物 布団・・・

ダメだこりゃ
安いお店に勤めてる


・・・・・・・・


くやしいのでもういっちょ

週間むーじょ 本日創刊!

週間むーじょ.jpg


「アル中の編集長が作る」  って、なんであんた、そんなことまで知ってるの?

[連載小説] 『秋空イカリング』
・・・(鬱) まぁ・・・こんな程度かも・・・

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ハイリスク&クリーミーなバイオレンスマガジン?

平穏な変わらない日々、確かにそれが一番幸せなのかもしれないですねv-290
天気の良い朝に、ぼ~っと庭を眺めてたりとか。。。

しかし、週間むーじょはすごい雑誌になりそうですねv-392
336万部で600円って、毎週20億の売り上げv-424

きむきむ | URL | 2009-06-02(Tue)08:56 [編集]

((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

この3種のジャスミン、やっぱり香りはそれぞれ違うのでしょうか?
大昔通っていた六本木のBARにジャスミンという名の美少年が勤めていました。
それはそれはもうキレイv-352でしたよぉv-9

キャバクラ嬢メーカー、店名が大塚あたりに実際にありそうですよね(*´ω`*)
ビルメーカーも超バカバカしいですよ。
デートメーカーも是非やってみて下さいな!
これもまたバカバカしくって腹が捩れるくらい笑えますv-411

ぴん栗 | URL | 2009-06-02(Tue)13:07 [編集]

名前がぴったりだべぇ~

はい♪
「ハイリスク&クリーミーなバイオレンスマガジン」です。

↑↑↑って、当たってるやん v-288ピュ~
なんか、わたしのこと知っているひとが作ってない?これ。

や~ねぇ v-388

部数は、ま、10倍くらいに言ってみる なんてネ。
原稿も納品してきたし、きょうはのんびりしよっと。v-395

むーじょ | URL | 2009-06-02(Tue)14:54 [編集]

ハッピーボックスwww

ほんと、大塚とか大久保とかにありそうな安パブって感じ。
客単価も低いからねー。(はははh)

>大昔通っていた六本木のBAR
って、ホスト侍(はべ)らしてたの~v-77 すげっ! 何者じゃv-257

ジャスミンは、3種類それぞれべつべつの匂いがします。
みんな香りがきついです。
本物のジャスミンは、とても甘くていい香りがするのですが、日本では育たないみたい。
本物が欲しいよぉ~v-393

むーじょ | URL | 2009-06-02(Tue)15:01 [編集]

ひゃっほぉぉぉい★

ホストクラブなんて行った事ないですよぅ(;ω;*)
普通のBARです。
ヨーロッパあたりの出身だと思うんですけど、
バーテンダーのジャスミン君が
美味しそうとても品のある顔立ちだったのですv-20

ジャスミンは地面に植えないと育たないのでしょうか?

ぴん栗 | URL | 2009-06-03(Wed)00:10 [編集]

きゃははっ

その方、鉢植えのジャスミンくんだったの~?e-52
外国の子なのねv-410
ギリシャ・イタリアあたりは美形男子が多いよねー。

ジャスミンは鉢植えでもじゅうぶんに育ちます。
クレマチスと同じような仕立て方です。
水やりがめんどうかな。たぶんはびこります。
やたらめったら 絡みつかれて、もう大変v-344
建物やほかの植物や、自分自身にも絡みついて、ぐちゃぐちゃになってますv-407

むーじょ | URL | 2009-06-03(Wed)05:42 [編集]

