発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

もうすぐ車検がくるわねー、そういえばこの前、車の前ぶつけちゃったけど。

ついこのまえ買いかえたと思っていたミラも、もう車検の時期が近づいています。

前回はキャロルのマフラーが腐って落ちてしまい、修理にすごくお金がかかるからということでミラに乗り換えたのでした。

そのミラ、いまフロントをぶつけて、すこしだけ凹んでいます。
車止めの低いポールを忘れていて発進してしまったからです。
車の発進時は、アイドリング状態だったのでちょっと凹んだくらいですみました。
裏から手を差し込んで押してみると、プラスチック部品はもとに戻りました。
あとはボンネットを開けて、裏からボディを木かなんかで叩けば直りそうです(笑)
これはインドの運転手さんから教わった方法。

車屋さんにまた何か言われるなー。
「そろそろ、新車にしましょうよー」って。

自動車が売れないそうです。
そしてさらにガソリン高騰
道路交通法もどんどんきつくなってくし。
道路事情も悪いから、乗っていても楽しくない・・・
病院通院付き添いと材木運搬だけしかしないのに、新車買っても、ねぇ・・・。




八輪車

ところでガソリンのいらない電気自動車が流行りのようすです。
写真は慶応大学自動車研究室の「エリーカ」
最高時速370Kmだそうです。
普通の人に運転できるものなんでしょうか。

時速370Kmといっても、想像できない~。
運転するのはわたしじゃなくて、やっぱり「パーカーさん」デショ?

「渋滞なの?パーカー、ちょっと急いで頂戴。3時の便に間に合わないと困るの」
「はい、お嬢様。ただいま前の車を整理いたします・・・(ミサイル発射!)」

いいなー、そんなんだったら、ゼッタイ乗りたい。

タイヤも8つもついていて、なんかトトロにでてくる「ねこのバス」みたいにも見えますね。
「にゃ~ぁご!」って吼えて、電柱に駆け上ったりしたら、もっと乗りたい。
フロントが開いて「にゃ~ぁご!」って吼えるだけでもいいから、そういうのにして!!


大学発ベンチャーってユニークで面白いです


HAll


これは筑波大のウェアラブルスーツHAL
もしかして手が6本?
これは便利だ
どやって使うのでしょ、6本の手。
そしたら顔もあと2つほど欲しいかな。

三面六臂のウェアラブルスーツ 名前はアッシュ ?
仕事、はかどりそ?
社内のデスクで6本の腕をフルに使ってEXELだのWORDだのをガチャガチャ使っている社員
「おまえ、ちょっと作動音うるさいよ」
なんて言われそう。
顔が3つもあるから、ちゃんとごまかせるのも、ウリねっ!

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先端技術の番組などを見るとワクワクします。
パーカーがいたらいいですね~車検にも行ってもらえますし、駐車場の心配もいらないでしょう。ロボットパーカーができないかしらん(・▽・)
それはそうと電気自動車は、すご~く静からしいですね。
でも、それだと歩行者が車に気付かず危険だと思いますから、きっとダミーのエンジン音を発生させる装置が必要になるはずです。
今からこっそり開発して儲けましょうっ(笑)

かりおか | URL | 2008-06-12(Thu)21:30 [編集]

ダミーのエンジン音は、ね

おはよーございます、かりおかさん

『かりおか隊長! 自分は電気自動車のモーターを、「マブチR26モーター」にすることを提案します!』

ギアセットは「タミヤ」製ね。
これなら相当うるさい電池自動車になるから、歩行者もおk!

自動運転システム、ロボットパーカーとナイトライダーがあって、どちらかを選ぶとしたら、やっぱりパーカー。
あの頭のカクカク具合が、たまらなくカワイーのれす~。v-238

むーじょ | URL | 2008-06-13(Fri)05:37 [編集]

