発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

これとか、どうなんでしょう


マイクロ・スピンドルセット.jpg


OFF CORPORATIONの新商品 マイクロ・スピンドルセット 6930えん

前回の「わたしの欲しいものリスト」の中にあったRobertSorbyスターターセットよりも安いです。
半額くらいです。でも、ちょっと小ぶりかな。

持つところがなんだかマグライトみたいだけど、やっぱり値段にはかなわないかも~。

そのまえに、旋盤の刃物台を作らなくちゃ。

目的までたどり着くための準備がどんどん増えていきますぅ~ タスケテ~

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Sorby

あ~、Robert Sorbyの鑿が欲し~い。。。v-291(でも、インチ系は、微妙にサイズが合わないから買わないですけどね)

旋盤もやってみたいなぁ。。。と、夢は膨らむ木工暦3歳児でしゅv-511

きむきむ | URL | 2009-03-05(Thu)23:01 [編集]

おぉ!

とってもスタイリッシュですね~★
一瞬、最新調理器具かと思いました!
色も良いですよぅ v-218

ぴん栗 | URL | 2009-03-05(Thu)23:52 [編集]

オフ、見てきました。
この大きさは、ペン用ですね。
最近、ウッドターナーの人達にこんなハンドルが流行っているようです。
替ブレードもあるので、ジュラルミンでハンドルの自作も面白そうですね。
ただ、本体セットを買った方が絶対お得です・・・って既に在庫切れですが(^^;

ペン用なら安いので、WOODCRAFTのセールでソービーよりチョットだけ高級なセットをオーダーしてみました。
これで暫らく海外通販も打ち止めにします。
現在、アンカレッジ。あと2~3日で到着かな?待ち遠しいです~ v-411

monaco | URL | 2009-03-06(Fri)02:51 [編集]

木工旋盤 始めます

v-410
といっても、金属用の小さな旋盤を流用します。
やることも、たいしたことやらないので。
なるべく安く押さえるのに、いろいろと物色してました。
刃物というのは、高いですよねー

>ぴん栗さん
ここのところ、分かりにくい記事ばかりになってしまってすみません <m(__)m>
調理器具、US Armyのミニタリーお料理キットって感じでしょうか。それとも、プロ用ケーキナイフ・・・
わたしにはもったいないお値段ですけど、これが一番安いみたいですv-410

>monacoさん
ええっ! もう売り切れちゃったんですか~ (鬱)
気がつきませんでした。
手に入らないとなると、余計にほしくなるのが人情ですネ。

・・・困ったどうしよう。

とりあえずmonacoさんのレポートを参考にしてみて、woodcraftを物色してみますねー。v-410

むーじょ | URL | 2009-03-06(Fri)07:12 [編集]

WOODCRAFTの

web版カタログの10ページ左下の5本組みのヤツです。
セール中にオーダーしたので$98.99でした。

はじめは、ヘンリーテーラーのミニチュアセットにしようかと思っていましたが、価格でピナクルにしてみました(^^;
http://www.leevalley.com/wood/page.aspx?c=3&p=20263&cat=1,330,43164

これから工房へ行って、ルーターテーブル探さなくちゃ(^^;

monaco | URL | 2009-03-07(Sat)12:30 [編集]

ピナクル、よさそうですねー

こんばんわ、monacoさん。
5本でこのお値段、すてきですv-343
やっぱりwoodcraftのセールだと、ずいぶんお徳になりますよね。
ここのところ、円安が進んでしまい、ちょっと買うのをためらいがちになってしまって・・・
でも、まだ下がるかもしれない、って言われてるようですね。そのときに買ってしまおうかしら!
気の長い話 ですv-410

むーじょ | URL | 2009-03-07(Sat)20:46 [編集]

