発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

二月もおわり

2月の土曜日1.jpg

ふと気が付くと、もう月が終わります。
2月というのは、ずいぶん短い感じがしますね。

食卓に切り花をおくようにしました。
ささやかな贅沢
でも、雰囲気がずいぶんとかわるんですよ。
カスミ草って、星をちりばめたように見えて、いいですね



部屋は変わって・・・

2月の土曜日2.jpg

また無垢板矧ぎをしていました。
ずいぶん時間が経過しています。
B1サイズに近い大きさの板   ちょっと無理だったかなぁ・・・重いです。
安い材料、節が多くて、やだねったらやだな・・・

トリトンのマルチスタンドが二つになり、便利になりました。
これはやはりペアで使うものみたいです。
そして今回は新しいアイテムを使用してみました。
WOODRIVER社の板接ぎクランプです。

ポニークランプやトリトンのスーパージョーズのように強力に圧縮するチカラは少ないものの、矧ぎ合わせ初期の圧縮・矯正に威力を発揮します。
クランプを回すだけで平面固定が一人でもできるので、いいですねー。
もう一組ほしいです。





土曜日ということで、ケーキをつくってみました。
これもD・I・Yです。

2月の土曜日3.jpg

まるで要塞のような姿    かわいくないな~

「いちごホワイト鬼押し出しケーキ」 とでも名づけましょう・・・・・鬱

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
かすみ草

脇役みたいな扱いをされる事が多いんですが、知り合いでかすみ草が好きって方に、かすみ草だけの花束をプレゼントした事があります。
かなりのボリュームだったので、お店には結構前に依頼して、その時は「えっ、かすみ草だけですか」って言われたんですが、取りに行った時は、「かすみ草だけでも、きれいですね」なんて言われましたv-290

ケーキも、かすみ草とバラみたいですねぇv-344

きむきむ | URL | 2009-02-28(Sat)19:25 [編集]

ケーキが~

全開よりパワーアップ~v-218
これはある意味オブジェ!!

食卓に切り花。いいですね。

omiken | URL | 2009-02-28(Sat)19:51 [編集]

変換ミスった orz
全開 ×
前回 ○

omiken | URL | 2009-02-28(Sat)19:53 [編集]

かすみ草、わたしも好きです

>きむきむさん
かすみ草って、よくみると面白いかたちをしています。
たくさんの花束は、可憐かもしれません。
かすみ草単独でも好きという人は、意外と「通」なんですよ。


>omikenさん
ケーキ全開ぶっちぎりってますv-10
もうこれだけは、食べたい一心の混じりけなしで作ってますので、物凄いことに・・・v-393

恐ろしいことに、年々アップグレードしていきます(笑)
来年あたりは「ラスボス」出現か・・・・v-354

むーじょ | URL | 2009-02-28(Sat)22:54 [編集]

薔薇とかすみ草は最強タッグ☆

スポンジあるんですよね?
見事に隠れてますネ v-218
今、横に焼き芋があるんですけど、
むーじょさんの「いちごホワイト鬼押し出しケーキ」の方が断然食べたいです v-274

ぴん栗 | URL | 2009-03-01(Sun)03:20 [編集]

レシピ

「薔薇とかすみ草と苺でつくるラスボスケーキ」にしようかな~v-410

もう、こうなってくると、「ガーデニング」プラス「ケーキ作り」プラス「DIY」ですネ。

むーじょ | URL | 2009-03-01(Sun)07:18 [編集]

