発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

「ブログに書くことが無い」ってよく聞くけれど

「ブログ作っても、書くことがないなー」ってことば、よく聞きます

わたしの場合は書いてる時間がないなー になるのですが。
書きたいことはいっぱいあります。
書き始めると止まらなくなるので、自制してるのです

でも、人さまのブログも見て回ってます。

最近おもしろいなーと思ったブログ
プロですから、読ませます。
わたしのお気に入りブロガーであります。

山田井ユウキ氏 「ネットナナメ読み」
この方は、ネタ集めが趣味なのか、本気なのか、余った時間で書いているのかわらかないのですけど、BLなどを楽しんだりしていて、面白いです。

「ブログを滅ぼす3つの災厄と、その対処法。」ですって?
どこかで見た自己啓発本のパロディですね。こーいうの、スキよ




もうひとつ、わたしのブログを通り過ぎて往かれた方のブログが面白かったです。

ブログタイトルは「俺の下手な絵」

久しぶりに大笑いさせていただきました。(読んでたらゴメンネ!)
インテュオスというプロ用タブレットとペインターで似顔絵を描いて楽しんでいらっしゃる方であります。

このブログがまた、すっごいワイルド!
テンプレート完全無視して、スクロールしないと記事が出てこないし、ジサクイラストもインパクト十分あり過ぎ!です
インテュオスというか、マウスで直接書いたのではないかと思われる、大胆さが最高ですねー。

ブレのない均一なテクニックと表現方法、迷いの無い塗り、一本一本ていねいに描かれた髪の毛!
さらに自嘲気味でストイックなコメントがついています

これは・・・もしかして、名のあるブロガーかもしれません。




ブログでの人と人との出会いというのは、ほんとうに面白いものであります

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まだまだレベル1

むっつかしいのねぇ~、ブログ運営。。。v-389
まあ、私の場合は、炎上なんてまだまだ無縁のブログだから、心配の必要もないかぁv-290

きむきむ | URL | 2009-02-18(Wed)22:02 [編集]

わからん・・

「俺の下手な絵」の絵をみてて、わりと味はあるので、うまいのか下手なのかよくわかりませんでしたが、小沢一郎さんの絵を見てやっぱり下手なんだと思いました。

でも、たしかに味はある・・ピカソやミロに通じてるのかも・・。そういう意味では世の中、絵がうまいか下手かではなく、表現が出来ているかどうかが大事なんでしょうね。
やっぱ、うまいのかもなぁ・・・。


ばんたろ | URL | 2009-02-18(Wed)23:11 [編集]

微妙さが絶妙♪

イイです v-424
上手い下手は誰が決めるものでもないんですよね☆
そうです〝味〟ですよね!
〝個性〟ですね!
スバラシイ v-352

ぴん栗 | URL | 2009-02-19(Thu)00:29 [編集]

炎上・・・

BBSなんていう時代には、すーぐに炎上してましたよねー。
なにしろ数が少ないし、やっている人が濃い人多かったから。わたしも寄ってたかってボロクソに言われたことがありましたけど、懐かしい思い出です。あの頃は、ほんとヒドかった。

ブログも、長いことやっていると、いろいろ面白いことが起きてきますヨ、ご心配なく!v-410

むーじょ | URL | 2009-02-19(Thu)07:15 [編集]

わからない でしょでしょ?

おはよーございます、ばんたろさん
「俺の下手な絵」、ヘタうまなのか、ヘタなのかわからないのが面白いです。しむほど笑っちゃいましたv-408

バラク・オバマの絵←話題性があって、最高! 似てないし!
これほど記事ごとにコンスタンスに笑わせてくれるブログって、貴重かも~v-375

むーじょ | URL | 2009-02-19(Thu)07:19 [編集]

絵の先生になれると思う

ぴん栗さん、気に入っちゃった?

こういう絵の先生がいたら、生徒はきっとすごく伸びますよねー。
『これでいいなら、わたしもガンガン書きたいな~』
っていう意欲が湧いてくるものv-46
わたしも、この人の絵を見ていたら、急に絵が描きたくなってきました。v-353

むーじょ | URL | 2009-02-19(Thu)07:25 [編集]

昔は下手くそだった

小学2年まで、人を書くと丸書いてちょんでした(^_^;)
3年の担任が美術を専攻していた人で、「お前にはそう見えるか?」と言われて、それからは、県の展覧会に選ばれたりして、高校卒業までは得意な授業になりました。
でも、そのせいもあるのか、写実主義かな。ピカソ君の絵、良くわかんなぁ~いv-397
まあ、四半世紀も過ぎると、元の丸書いてちょんに戻ってますけどね。

でも、テンプレートも気にしない、大胆な作風。見事ですv-218

きむきむ | URL | 2009-02-19(Thu)21:55 [編集]

丸書いてちょん、好きですよ

わたしの場合も、写実にしようと思えば思うほど笑っちゃう絵になってしまうのですv-370
真面目に書いていて、いきなり自分の絵に「ぷっ」っと噴き出しちゃう。
それもいいものなんですけどね。

小学校のお習字の時間に友達が勝手な文字を書いて遊んでいました。
「らいおん」と書いてあったのですが、みんな大笑い
笑われた本人は笑いを取るつもりで書いたのではなくて、らいおんが好きだったらしいのです。
ただそれだけ。

ただ単に楽しいのって、健康にもいいかもv-352

むーじょ | URL | 2009-02-20(Fri)07:04 [編集]

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

杉浦太陽

杉浦太陽です 辻希美の夫、杉浦太陽です 辻ちゃんは前書いたときはウィンドウズの付属のペイントだったのでそのうち復讐を 完成をみる...

俺の下手な絵 2009-02-20 (Fri) 11:58

