発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

Wii と Wii fitが届いたので、さっそくやってみました

Wii_1.jpg


Wii と Wii fitが届いたので、さっそくやってみました。
注文から24時間もかからないで到着です。

Wii_2.jpg

またごちゃごちゃと部品が詰まってます
ゲーム機は初めての購入です。
Wii本体をテレビにつなげてみて、なにか出来るのかとおもったら、本体だけでは何もゲームが動かない様子
そして、接続や機器のセッティングは、高齢者には無理でしょうねー。

母は、Wiiリモコンのポインタの使い方も全然分からなかったです。
生まれて初めてマウスを使った人のような感じ。
ポインタが画面に現われないのでした


しばらく間をおいて、 Wii fitが届きました。

Wii_fit_1.jpg

さっそく開封、そしてお試しです。
初期設定をしようと、母を板の上に載せたら、なんと真直ぐに立っていることができません!
エラーで設定不能

・・・・これは困った

とりあえず、わたしを登録してみました。

メタボリック寸前なので、減量します
一ヶ月後の体重を-1Kgに設定(笑)


Wii fitにはいろいろなコースがあります。
どれも一回が1分程度の短い時間で終わるワークです。
母のリクエストにお応えして、全コースを見せました。
初めてだと、どうやったらいいのか分からないので、全部が2回づつやったことになります。

もちろん、初心者コースなのですが、初めてだと結構キツイ!

結果は
やる前とやった後では-0.4Kgの減量に成功!・・・・って、カラダの水分が蒸発しただけですよね。


Wii fit、高齢者用に使ってみてはじめて、どうしたらいいのか分かってきました。
とりあえず、母が Wii fitにのるための手摺を設計します。
Wii fitは前後左右の動きもあるので、これはかなり難しい設計になりそう。
Wii fitで「ヨガ」までできるような補助器具、できるかなぁ。

とりあえず、母が Wii を楽しく使えるように、座ったままで遊べるソフトを購入する予定でいます

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
だんだんきつくなるんです

Fitは、いろいろやっていくと、長時間コースとか、これとこれをセットにすると、○○の運動に良いですよとかが出てきますv-291
Wiiにしても、DSにしても、企画勝ちですね。ハードウェアがより強力な他社ゲーム機に一人勝ちですもんね。

Fitのアシストツール、結構、需要がありそうな気がしますね。リハビリの病院とかに売れるかもv-392

きむきむ | URL | 2009-02-18(Wed)08:49 [編集]

メニューが増えるんですかぁ?

今の状態でも十分すぎます~v-393
おかげで昨日はよく眠れました。

リモコンもう一つ追加して、母と一緒にやるという方法もありそうです。
Wii fit、ゲーム機とは違った需要がかなりありそうな予感がします。
どこまで任天堂が伸ばすことができるかしら。

むーじょ | URL | 2009-02-18(Wed)09:01 [編集]

最近、ゲームやっていませんが

ゲーム好きなので、Xbox以外は、殆どのゲーム機を持っていますが、wiifitはゲームじゃなく、スポーツなので嫌いです(^^;
ここ、1年間以上、乗っていません~(^^;

でも、逆にゲームが嫌いな人でも楽しめるんですね。
wiifit用の補助具を市販すれば、熟れ売れそうです~(^^;

暖かくなったら、家の中でゲームなんかしていないで、郊外まで散歩に出かけてみたいですね・・・(^^; ウソウソ

monaco | URL | 2009-02-18(Wed)19:57 [編集]

ゲーム機苦手なんです~

わたしはどうやらゲーム機とかケータイといったニューアイテムに順応できない旧式の脳のようです。
難しい場面をクリアするのが苦手・・・

今回はいい機会ですので、ゲームとやらを楽しんでみたいと思います。
フライトシュミレーションみたいな空飛ぶのがオモシロソ!
スカイ・クロラあたりかしら・・・

気がついてみたら、二月も半ば過ぎました。
月日が経つのが早すぎる~v-250v-393
3月の林は、一番好きな散歩道ですv-410

むーじょ | URL | 2009-02-18(Wed)20:25 [編集]

リモコンは人数分

かわりばんこにやるのにも、外すのが面倒なんで、人数分欲しいですね。
ジョギングも、そのうち伴走っての出てきますよ。本当に、二人でジョギングになります。

あ~、私も再開しなきゃ。。。腰をやってから、ずっとお休みのままだし。。。v-390

きむきむ | URL | 2009-02-18(Wed)21:44 [編集]

リモコンも買わないとねー

そうでした。

「2人でやるからいいんだよー」って言われてます。
確かにそうですよねー。時間も省けるし。
マリオカートセットでも買おうかな~

ああああどんどん増えていく~v-393

むーじょ | URL | 2009-02-19(Thu)07:10 [編集]

