発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

朝から右手を大怪我でイタイ

原因は、ねこのみみにゅです。

静かにわたしの腕の中でまどろんでいたと思ったら、いきなり噛み付き、後ろ足でキック!キック!キックキック!

・・・ 血だらけ ・・・

こうなると、首をおさえても何しても止まらないのがネコなんです。


大怪我.jpg


今朝のはかなりの重症でした。

やられながら『これはひどい傷になりそうだ・・・』と思いながら傷つけられているのって、嫌だなぁ。
しかも、ねこには悪意が無いのです。
グルグルと喉を鳴らしながら噛み付き、足の爪でわたしのウデの皮を剥ぎ取ってる

わたしの手首は電車に乗れないくらいにひどい傷跡だらけ。
そして今、さらにひどい傷ができてしまいました




こちらのブログ(ぴん栗さん)では、
ひどい花粉症で苦しむ主人の苦痛とは裏腹に、のんきなことを言っているペットもいます。

亀之新.jpg

ペットというのは、中途半端な気持ちでは、飼えないものなのです。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
痛そう。。。

朝から、災難でしたねv-406
猫の爪、痛いからなぁ。。。

きむきむ | URL | 2009-02-17(Tue)08:44 [編集]

仕事ができませんn(悲)

新聞を読んでいたら、雑誌「ねこのきもち」で
「噛み付く、ひっかく癖」特集になってました。

ネコ好きな人は、みなさん困っているんですねー。

朝からダメージ大きすぎです えーんv-409

wii もう届きましたよ~ 本体だけ(笑)

むーじょ | URL | 2009-02-17(Tue)10:06 [編集]

はらねこ

今うちで飼ってる猫は、とても優しい猫で、じゃれて遊んでるときでも、人に爪を立てたり噛んだりはしません。
でも、前に飼った猫は由緒正しい野良猫の家系で、腹に足を乗せると噛みついてきました。
まぁ、手加減して噛んでた様で、ここまでひどい経験はありませんねぇ・・。きっといやなことがあったんでしょう。前の猫は彼女がよその猫の子供を産んで以来、女性不信に陥り、ひきこもりをやってました。それ以来、腹に足は乗せないようにしましたね・・怖いから・・。

ばんたろ | URL | 2009-02-17(Tue)12:10 [編集]

写真が増えてるし

気がつきゃ、写真まで追加になってるしv-389
痛々しさ、倍増~。。。v-394

しかし、本体だけって寂しい状態ですね。。。
インターネットにつなぐと、ニュース・天気予報・投票サイトとかは出来るんですけどね(だからどうしたって感じですけど)

きむきむ | URL | 2009-02-17(Tue)12:42 [編集]

怒って噛むのではなくて

始末に悪いのは、怒ってひどいことをするのじゃなくて、気持ちいいとこんなことをしますv-393

きっと、わたしを食べることが愛情表現なんですv-406 機嫌がいいときにはあまりかまわないほうがいいという、逆な環境

手を焼くというのはありますが、手を喰われるというのは・・・痛いです。

むーじょ | URL | 2009-02-17(Tue)14:45 [編集]

Wii fitが来ましたよー

Wii fitがすぐに届きました。
さっそく開封して母を乗せたのはいいのですけれど・・・

静止していられません。

Wii用人間直立させるJIGは、かなり難しい設計になりそうです。

むーじょ | URL | 2009-02-17(Tue)14:49 [編集]

お大事に。

ミッキー・ロークのネコパンチ以上の威力ですね、みみにゅちゃんは v-283
人間と同じで愛情表現は色々なんですねぇ……でも流血はイヤですぅ v-100

e-365 亀之進、こんな事を言っていましたか……e-442
連日のスギ花粉の猛威は亀之進の仕業ですよ絶対 v-37

ぴん栗 | URL | 2009-02-17(Tue)22:18 [編集]

あ~、変わるんだぁ

亀之進君、ご主人のブログの内容によって、色々、変わるんですねぇv-291
こういうところ、個人経営のブログよりも、パーツが揃っていてうらやましいなぁ。
でも、今更、変えられないし、自分でパーツを増やすしかないですね。。。。

Fitサポーター、難しそうですね。慣れてきたら、徐々にサポートを少なくしなければならないだろうし、う~ん。。。どんな構造が良いのだろう???
左右にバランスを取るものが多いので、左右に動く棒(大きなジョイスティックみたいなの)とかが良いのかな? で、左右にはストッパとして手すりを作るとか?

きむきむ | URL | 2009-02-17(Tue)23:23 [編集]

うちのタマは裸を見ると興奮します(;^_^A

子どもがお風呂上がりに素っ裸でうろうろしていると、獲物を狙うかのように襲っていきます。(後ろ脚に力をためて、襲うぞ襲うぞってします。)

いつもお風呂上がりは「早く服を着ないとタマが来るぞ~!!」

ある意味、しつけにもなってたりして。
私はタマにとって怖いのか、引っかかれたり噛まれたりしたことは無いですね。

omiken | URL | 2009-02-17(Tue)23:27 [編集]

おはよー ぴん栗さん

勝手に亀之新借りてしまいました~v-410
花粉と薬で「気持ち良く」なれるのかなぁ ←中毒?

ねこによる流血さわぎは、ときどきブログに書いています。
ほんとの流血ブログ スプラッターブログv-40
異常なくらい人間が好きなみみにゅには、ねこ友が必要なのかもしれません・・・v-283v-344

むーじょ | URL | 2009-02-18(Wed)07:30 [編集]

きむきむさん、おはよー

ブログペットは、テキストを貼り付けるだけで動くみたいですよー。
ブログの個人製作って、大変なんですね。

Wii fit 夜に母のリクエストに答えて全種類をわたしがやって見せました。1日で60分近い運動量!
確かにこれは筋肉痛ですv-410

母「あー今日はいっぱい運動した」←それ、違うって。

むーじょ | URL | 2009-02-18(Wed)07:35 [編集]

omikenさん、おはよーございます

たまちゃん、オンナノコですよねー。可笑しいv-411
おしりをふりながら、足に飛びかかろうと準備しているときには・・・全力で逃げます。
足首も傷だらけなんです。あれ、痛いですよねー。

子供たち、いい匂いなのかもしれません
(入浴剤がムスク系だったとか?)

むーじょ | URL | 2009-02-18(Wed)07:39 [編集]

