発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

健康診断で逆噴射 悲惨

誰もが忘れてしまいそうなくらいに、予約から検査日の期間が長い健康診断を受けました。
一年近くも、よくみなさん覚えてますねー、わたしもか。。。

わたしは「検査」が嫌いです
好きな人はいないと思いますけど、もう比較にならないくらいキライなのです。
検査の準備や検査薬、そして器具を受け入れたあとは、まるで病人になってしまうから。
あの悲惨な大腸検査から約2年

今回は胃の透視でした。

事前の記入で、バリウム検査神経質、バリウムだめだめって書いておいたのに~
吐き気止めの注射なしでのバリウム検査でした。


結果

わたしは、必死になって最悪の事態にならないようにしたのですけれど、
あの「発泡剤」と気持ちの悪い飲み物は、からだクンがどうしてもイヤだっていって

盛大に逆噴射~ 

無理して無理にこらえてたものだから、噴出パワー倍増で撮影機真っ白!
わたしもマンガのように顔中真っ白!

もうヤダ!

看護師さん、迷惑そうな顔をしながらも「大丈夫ですかぁ?」って。
これ見れば、ゼッタイに大丈夫じゃないって。

いつもの検査パターンであります・・・おるづ

発泡剤を飲んだり、腸に注入されたりして耐えるのって、拷問ですよねー
わたしの場合は一回でうまくいくことがないので、いつでも二回も苦しい目にあってしまいます。


マイクロマシーンを飲み込むだけで検査が全部終わるというのを、聞きました。
どうしても飲みたくないバリウム飲まされたり、イタタな管を挿入されたりしないように、
定期健診も、早くそうなってほしいです。




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あれ、や~ね。。。(-_-;)

はい、一気に、飲んでぇ~。げっぷ、しちゃだめだよぉ~。
じゃあ、台に上ってぇ~。
まずは、右向いて。
はい、今度は、ぐるっと3回転。
あ~、げっぷしちゃいましたね。では、もう一杯。

貴様~っ、わざとだろう。。。(-_-#)

炭酸飲んだら、ぷは~っだろう。
だから、ビールじゃないって。。。(-_-;)

きむきむ | URL | 2009-02-13(Fri)21:56 [編集]

バリウムは

まだ飲んだことが無いですね~。
そんなに気持ち悪いものなんですかね。

胃カメラは飲んだことありますよ。胃潰瘍で。

胃カメラ専門の先生が昼休みかなにかで居なくて、内科の先生が文句言いながらやってくれたのですが、地獄を見ましたね。

今年からのメタボ検診が心配v-292

omiken | URL | 2009-02-13(Fri)22:21 [編集]

胃カメラ

今は、麻酔コースがありますね。
寝ている間にやってくれるので楽々です~♪
σ(^^;)の場合、いつも睡眠不足なので、麻酔なしでもOK!目が覚めると終わっています(^^;
バリュームって、甘いバニラ味なら良いのにね(^^;
むーじょ様にはイチゴミルク味かな?
で、きむきむさんはビール味かな~(^^;

monaco | URL | 2009-02-13(Fri)23:16 [編集]

胃カメラ☆

バリウムは未経験です(///゜ω‘)
「バリウム検査して、再検査で胃カメラなんて事になったら、
イヤな思いを2度しないといけなくなるよ」と医者に言われたことがあって、
それからは進んで「胃カメラで!」とお願いしてます。
「とりあえずビール」感覚です。
胃カメラ入ってる状態で話しかけるのは止めて欲しいです (・Θ・;)アセアセ…
「ほうれすか(そうですか)」「らいよううれす(大丈夫です)」って
変な答えしか返せません(↓*TЗT)

ぴん栗 | URL | 2009-02-14(Sat)01:36 [編集]

えっ・・・皆さんは胃カメラなの?

健康診断、皆さん初めから胃カメラなんですか~?

きむきむさんは、わたしと同じバリウム造影ですネ
発泡剤とあのキモチ悪いバリウム耐えられる人が凄いと思います。
>「炭酸飲んだら、ぷは~」ですよね、普通。
次回はコーラで特訓しておかないといけないかも。
「うーん不味い、もう一杯!」

>omikenさん
バリウム、楽しみですネー!
まず発泡剤、そしてお水を飲むと「グェ」っときて、
バリウムをごっくん『うえええええ~』
「げっぷしないでそのまま、カラダを回転させて~」
と、逆さにされたりしながら撮影します。v-393

胃カメラのほうが、麻酔を効かせるので、ラクでした。
地獄をみちゃったomikenさんは、麻酔しなかったのかもしれません。v-74
胃潰瘍ですか~。ストレスに気をつけないと穴開いちゃいますよー。


>monacoさん
いちご味のバリウム、ありましたよー。v-380
フレーバーをつけてくれるのは、サービスなのでしょうけどよけいダメージが大きいです。v-393
バニラフレーバーのバリウムとかも、トラウマ作りそうです
バリウム検査、わたしみたいに弱い人って、いるのかなぁ・・・


>ぴん栗さん
病院なら選べるのでいいですよねー
ちゃんと吐き気止めか安定剤の強力なのを静脈点滴してくれます。
検査中に話しかけるのv-407困りますよね。
実は胃カメラも苦手でして、聞かれても「はぐはぐ」しか言えません。
喉あたりを圧迫されるともう涙目v-406ぐちゃぐちゃ
検査終了後には同情されてしまいました。

ビール感覚で、バリウムどうですか~v-275

むーじょ | URL | 2009-02-14(Sat)07:28 [編集]

チャラリー鼻から胃カメラ

私は、胃カメラってやった事ないのですが、絶対に無理だと思いますv-404 あんなの大の苦手。。。

以前にうちの近くの総合病院に行った時に、壁のポスターを見ていたら、最近は、鼻から入れる胃カメラがあるんですね。「吐きそうなる人にはお勧めです」みたいな事が書いてありました。
まあ、どっちにしても、嫌な事には変わらないですけどねv-389

私も、イチゴとバナナ味のバリウムは経験ありますね。
ビール味のバリウムって、考えただけでも(T_T)

きむきむ | URL | 2009-02-14(Sat)07:56 [編集]

バリウムよりもラクかも

胃カメラの場合は、麻酔があるのでバリウムよりも楽かもしれませんよ。
鼻から入れるのも、管が細いからいいのかも。

どっちにしても、内臓をツンツンされる感じはわかるから、苦手です。

ビール味のバリウム、ホップの香りと苦味が強ければ、逆に飲めるかもしれません
でも、そんなのあるわけないよねー(笑)

むーじょ | URL | 2009-02-14(Sat)11:13 [編集]

