発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

となりのエヴァンゲリオン

展示会に出展したら、となりがエヴァンゲリオンだった。


エヴァ.jpg


これでは、かなわない

おわり・・・




2日間ほど展示会などの仕事に追われてました。

結果:今年も撃沈
昨年からトラブル続きの五号機が朝一番に大破
あれほど念入りに改良・改造を繰り返していたのですけど、ダメなときはダメですねー。
呪われた五号機となってしまいました。

こちらの不活発さを尻目に、となりのエヴァは大人気です。
いいなぁ~
人気があって、知名度が高いものを題材にすると、取材も入るし人が群がるし、売れている

わたしの作品も、こうなったら「エントリープラグ」型にしようかな・・・
エントリープラグ型逆さ吊りマシン・・・絶叫!!!!!!!!!!

でも、この手のモノって、原作やそのへんのイメージとちょっとだけでも違うと、ボロクソにいわれちゃうんですよね。

共同出展の女性がとなりのエヴァンゲリオンを見て、不思議そうな顔してました。
「あれって、なに? 飾ってるだけ? あ、売ってるんだ。 売れるの?高いのに・・・」
「エヴァンゲリオンって、知ってる?」
「うん、知ってるけど・・・・手前の女の子の人形、すぐ死んじゃう子だよねぇ」
「あ、知ってるんだ、綾波レイ」
「知ってるけど、いったい誰が買うのかしら・・・」

「え? 購入者のほとんどが個人ですヨ」 とブースの人




綾波レイ.jpg







時代はどんどん移り変わっていく
モノが売れない
安くしてもうれない
いいモノでも売れない
必要性の高いものでも、なかなか売れない

でも、
趣味性の高いものだと、高額でも意外と売れてる

購買者に夢と独占慾と優越感を与える商材が、売れる。
じゃ、そんなニーズを満たす商材って、何?


みんな一生懸命に考えてるけど、ワカンナイんですよね。

夢と独占慾と優越感を与える商材・・・
「Money」そのもの なのかなぁ、今のところ。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
展示会中でしたか

展示会、お疲れ様です。

やっぱり、キャラクター物、強し。。。って感じですね。

結構なお値段なんでしょうねぇ。私には、これを買う人の気持ち、わかんないや。。。v-393

きむきむ | URL | 2009-02-05(Thu)22:09 [編集]

それでは・・・

こうなったら、女王様2の人形を展示しよう!
オール木製とか・・・!?

もくもくまさ | URL | 2009-02-05(Thu)22:27 [編集]

綾波レイ48万円

おはよーございます、きむきむさん

展示会でした。
2日間で筋肉痛な朝を迎えています。

キャラモノ強し! ですv-410
次に出るのは、きっと「萌え系」等身大フィギュアです。

展示者=製作者は楽しそうでした。
「スカイクロラ」の震電の1/2モケイが新作だそうです。v-233
買った人、何処に置くのでしょうv-258

むーじょ | URL | 2009-02-06(Fri)07:06 [編集]

女王様2フィギュア

もくもくまささん、おはよーございます

女王様2フィギュア、面白そうですねv-410
でも、認知度0(ゼロ)だから、売れないなー。

以前から丁度いい寸法の人形がないので、とうとう自作しようかということになりつつあります。
球体関節人形といって、これもマニアの世界ではありますが・・・
目的は、たんなる人間工学用モデルですv-511

むーじょ | URL | 2009-02-06(Fri)07:39 [編集]

エヴァ。

うわぁ綾波レイだぁ……クワッ48万 e-330
等身大キャプテンハーロックなら欲しいです v-345
憧れの漢です v-398

ぴん栗 | URL | 2009-02-07(Sat)01:00 [編集]

ハーロックお好き?

それでは、ぴん栗さんのために、特別モデル
「喋って踊る等身大キャプテンハーロックフィギュア」
を開発したいと思いますv-398

これがまあ、バンダイの「こけっちー」みたいによく喋りかけるヤツでして・・(バシッ!  痛っv-393

むーじょ | URL | 2009-02-07(Sat)06:49 [編集]

