発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

スピードレーサー こっ これは・・・むーじょと同じプロダクションの!

mach555!


やだぁ!、「マッハGOGOGO」の三船剛クンじゃないのー、実写版なのね。

まだあの違法改造車でレース出てたんだ、懐かしいわねえ。
昔からバタくさいやつだと思っていたけど、やっぱりアメリカ人だったんだねー。

ガールフレンドはヘリコプター乗ってるし、おサルのサンペーもでてる。って、マジぃ?
結構忠実っぽく作られてるけど、タイトルがちょっとやっぱり、アレかも。

「スピード・レーサー」・・・・なんとかならなかったのかしらねー。


古い人なら知っている「トランザム7000」とか「キャノンボール」シリーズを彷彿とさせるめちゃくちゃな物語のようです(笑) もっとメチャクチャかな?
思わず試写会を申し込んでしまいました。
(だって、むーじょと同じプロダクションでしょ?、でもねー、前宣伝が大きい映画って、大概ぽしゃるのよねー)

監督がまたユニーク、日本アニメ大好きなマトリックスのウォシャウスキー兄弟です。
正確にいうと、ウォシャウスキー姉弟。

もうほとんどCGそのもの、なんでもあり。テレビゲームみたい


スピードレーサー

どうせなら、マトリックス・レボリューションみたいに大きくハズしてほしいものです。
ああ・・・そういえばマトリックス・レボリューションにも「ミフネ」っていうおっさんが出てきて、機関砲撃ってがんばってたけど、あれって伏線だったのかしらん  って。

マッハ555


あれー、マッハ号がナンバー6になってる。
なんでだろ。
でもそれなりに現代風の、一応走りそうなデザインにリメークされてます。
なんとなくトヨタ社製って感じ? 電気かしらそれとも水素?
後輪操舵装置付き 小回りも利いて、埼玉・練馬などの狭い道でもラクラク旋回 なんちって。
時速650Kmだそうです。時速65Kmでビビッているむーじょには、オーバースペックな車です(笑)
ところでそんなお車、おいくら万円?



はっきゅしゅん!!、風邪引いてしまった


わたしの「タイム・ボカン」シリーズは、実写化されないのかなー。
R18指定のタイム・ボカン
最後のお仕置きシーンが~・・・・・(恥・・・)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 う~む、・・・タイヤは時速400kmを超えると、航空機用でもす2,3回しか使えないのに、650kmですか・・。まぁレーシングカーみたいに交換スタッフが道路のあちこちに待機してるのかもしれませんが、現実無視が肝要なんですね。

 勉強をろくろくしない少年が、○X博士の作った超合金ロボットの操縦を扱えるわけがないと、少年アニメを批判して子供たちからブーイングを受けないよう気をつけます。

 ま、でもインディジョーズに宇宙人がでてきても違和感がないのとおなじで、ひたすら、楽しめばいいのですね。

 この前出した絵は入選しました。額縁を作るのに時間がかかったので、絵は3日くらいで仕上げて出しました。ザッツ(雑)エンターテイメントという感じでしたが、やれやれ・・。けっこう現実無視でがんばってます。

 

 



ばんたろ | URL | 2008-06-07(Sat)22:56 [編集]

もともとマンガですからぁ(笑)

おはよーございます、ばんたろさん。
入選おめでとうございます!
忙しい日々だったわけですね。ほっと一息。お疲れ様。

スピードレーサーは見る人にとって封切り前から賛否両論あったりして、おもしろいです。

アニメと現実。

鹿島がマジンガーZの構造計算を実際にするプロジェクトをやっていたことがありましたっけ。
そのままビルになったら、結構おもしろかったのにねー。v-90

むーじょ | URL | 2008-06-08(Sun)05:26 [編集]

