発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

2012年12月21日に世界が滅亡しちゃう!

   「親分! てぇへんだ!2012年12月21日に地球最終日が来るってぇ話ですぜ!」

「おうっ クマ、どうしたってえんだ、えらい慌ててるなぁ」

   「マヤって野郎が言ってる、2012年に世界が終わっちまうっていう話でさぁ。地上波放送のことじゃありませんぜ」

「おうおう、またかい。6年前はノスタラナンタラで騒いでたなぁ」

   「いや親分、こんどはマヤって野郎の科学的な計算によるものだかなんだかかんだかだそうで・・・」

「おう、そうかい。世界が終わっちまっちゃ、しかたねえな。年貢の納め時ってやしだわな。まだあと3年もあらぁ。いまのうちに旨い肴でもたらふく食べて、そうさなぁ、2012年の暮れにはお祭りでもするかぁ?」

   「12月21日ってえと、イブイブイブ~ですね、親分。こりゃあ年末年始に重なって、いそがしいぃやぁ~。それまでがんばって働いて、旨いモン買えるように、カネ溜めまさぁ

「そだな。それがいい。2012年12月21日の地球滅亡夕ご飯には、あったかい鍋でもしようや」


   「あっしはタラが大好きなんでさ、親分!タラがたくさん喰いてえ」

「おう、そんじゃクマのために奮発して、タラだく ってことにしようやぁ」

   「へいっ! 親分! いやー、12月21日が楽しみだなぁ」




   『2012年12月21日は、お鍋の日・・・と。なんかちょっとズレてるような気もするけど、ま、いっか。』


熊笹
「いいなぁ~ あっちのクマのところでは、2012年12月21日に鍋パーティだってよ・・・」

うりゃぽっきん親方
「くまさ、隣りの芝生をうらやむんじゃねぇ!てやんでぇい!そんなパーチーなんか、今年の暮れにやってやらぁ!」




それを聞いたクマの親分

「おお? 地球破滅パーティー前倒しだとぉ? ふざけたこと抜かすんじゃねぇい! そしたら、こちとら来月の21日にやってやろうじゃねぇいか!!!」

「おー、お鍋が早くなった!らっきい」

うりゃぽっきん親方
「おおおおお? しゃらくさい こっちも来月の21日に人類滅亡パーチーやってやらあ、 タラだくだぁ? せこいことぬかすんじゃあねい!こちとら、 ふ・・・フグといこうや、フグだくでい!」

熊笹
「おうぁああ、さすが親方!ふとっぱら  フグだく~」

クマの親分
「なまいきな~、そしたらこっちは人類滅亡地球破滅大パーティー 毎月21日開催だ~ どーでぃ!」



クマ、  熊笹
  『・・・これって、   こ こどもの喧嘩だよな~』


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
なんだぁ~。。。

あと、1年5ヶ月早ければ、地デジに移行しなくても済むのにねぇ~(^_^;)

でもそれなら、2012/12/21の直前は、工具の大量オーダーでもしようっかなぁv-15
そう言えば、さっき、LeeValleyのページを見ていたら、突然、右手が痙攣して、ポチッとしてしまいましたv-221

きむきむ | URL | 2009-01-29(Thu)12:41 [編集]

早っ! (笑)

そおなんですよぉ、チデジ移行も、2012年12月21日にすればいいのにねぇ・・・

>>>突然、右手が痙攣して、ポチッとしてしまいました
おお!それこそ超常現象(単なる通常現象???)

むーじょ | URL | 2009-01-29(Thu)13:04 [編集]

ほぇ~

今度は2012年ですか~あと3年。近いですねぇ。
だったら、仕事なんかパッと辞めて、好きなことをして過ごしたいところです。
ところがどっこい、別の文明が地球人を救いにやってくるなんていうチベット方面の予言もあるそうですから、早まったことはできませんぜぃ。
結局のところ、予言なんてあってもなくても今の生活を変えるわけにはいかないようですね(笑)
ニュートンの予言では2060年だというし、ハズれたときの貯金もしておかなくちゃ(-▽-)

かりおか | URL | 2009-01-29(Thu)20:17 [編集]

うわっ、話が長くなっている

うりゃぽっきん親方と熊笹も参加ですか。
皆、仲良く、人類滅亡地球破滅大パーティにすれば良いのにぃ。。。ありえんか(^_^)

私のは、あれはまさしく超常現象。。。
My wish listにあった商品が、次々にOrder listに移動され、気が付いた時にはOrderボタンがぁ~~(^_^)v

きむきむ | URL | 2009-01-29(Thu)20:40 [編集]

なかなか、どっこい!

>かりおかさん
おひさ~。v-10チベット方面にも、そんな神話があったんですかー、可笑しい!!
マヤが壊して、チベットが救う ううう?
チベットには埋蔵経というのがありましたが、こんどは埋蔵救世主。洞窟から掘り出したりするのでしょうか・・・。
でも、それがホントだったら、ぜひ見てみたいですよね。どんなのが来るのか わくわくv-344


>きむきむさん
ほんとに通常現象ではなかったんですネ
そしたら、ナントカ21(だっけ?)に連絡しなくちゃ。
MIBの黒服に会ったら、記念写真撮っておいてくださいネ~。
うりゃぽっきん親方と親分さん、クマと熊笹はとても仲がいいのですけれど、お互いに意地の張り合いが大好きなんですv-322

むーじょ | URL | 2009-01-29(Thu)21:02 [編集]

フグ刺しが食べたいです。

地デジと世界滅亡は無関係ではなかったりして!? v-56
おぉぉぉ。

熊笹 v-229 フグ良かったねぇ v-437

ぴん栗 | URL | 2009-01-29(Thu)21:37 [編集]

バタフライ・エフェクト

ムム v-416
ぴん栗博士も「バタフライ・エフェクト」について考えてましたか~。
チデジと世界滅亡との関係・・・チデジにしてから一年後に何か重大なことが起こるんですネ。e-105

難しい謎かもしれませんv-17

むーじょ | URL | 2009-01-30(Fri)05:44 [編集]

