発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

デジタルフォトフレームを買ってみた

いままで全然気にもなってなかった物、デジタルフォトフレーム
衝動買いしてしまいました。


デジタルフォトフレーム.jpg



GREEN HOUSE GHV-DF7S 7インチ液晶のデジタルフォトフレーム、名前はGAUDIです。
7インチワイドではおそらく一番安いのではないかしら

いま、デジタルフォトフレームってかなり売れているんだそうですね。


デジタルカメラで写真を撮ったものの、プリントアウトするのが億劫です。
だって、撮ったらその場でみられちゃうし、見たらそれでその場は満足して、そしてさらに忘れちゃうんです。
フィルム写真時代は、プリントしないと何を撮ったかさえわからなかったので、写真プリントがたくさん残っています。
でも、アルバムをいちいち引っ張り出して眺めるのも、やっぱり、面倒です

そんなことで、最近は写真をゆっくり見なくなったなー と思っていたところ、このデジタルフォトフレームとやらのハードウェアを買ってしまった というわけです。
デジタルフォトフレームは、自動で勝手にスライドショーで写真をディスプレイします。

「またなんだかワケのわからないもん買って・・・お金がもったいない!」
「えー、これ、面白いんだよ~。いままで撮った写真が全部見られるの ホラッ!」

「あれよ、懐かしい写真。こんなの撮ってあったんだねぇ」

液晶画面を指でぐりぐり
「あれー、なんだか水みたい。ぼよぼよしてるよ」

「あー、ダメだってば、指で触っちゃ! 押しちゃだめ!中に水が入ってるんだから!」

「へぇー、水が入ってるんだ、わかんないねぇ。色が綺麗だけど色水で色がついてんのかねぇ」
「あー、そうよきっと。色の付いた水で色つけてるんじゃない?」←テキトーに答える

「水なのか~、こうしてぼよぼよすると、面白い。よく混ざんないもんだねぇ」
↑↑↑結構しつこい
「ダメだってば! そんなことしても色、混ざんないから・・・」

こうして最新のデジタルアイテムは、なんとなく母に受け入れられたのでありました。


GREEN HOUSE GHV-DF7SはSDメモリーかUSBメモリーで動きます。
デジカメで撮ったカメラからSDメモリーを抜いて、GHV-DF7Sに差し込むだけでも、動きます。
でも、ファイルを編集して入れてやると、とんでもない枚数の写真を見ることができます。
MP3やムービーファイル(MP4)再生にも使えるというのですから、ちょっと驚き。
でも、いろいろな附属機能は、たぶん使わないな。

買う前には液晶の綺麗さがどのくらいのものか、気にしていましたけど、問題なく綺麗です。
7インチワイドというと、2Lサイズくらいでしょうか。ちょうどいい大きさです。

おそらく、惰性でものすごくたくさん撮ったデジタル写真、見ていないもの、忘れてしまっているものがあるでしょう。
この際、このフレームの中にぜーんぶ押し込んで、懐かしんでみるつもりです。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お母様、最高!!!

いや~、笑わせて頂きました(^_^)
あの液晶を押した時のぷにゅぷにゅ感、確かにちょっと気持ちいいんですけど、見ている方は、壊れないかと、はらはらどきどき。

うちの母なんて、新しい機械なんて、怖がって触りません。何かあると、私のところに来て、「なんか変なのよ~」です。
お母様の好奇心と、お父様の木工&ワイルド感。むーじょさんは、その両方をしっかりと受け継いでいるみたいですねv-10

きむきむ | URL | 2009-01-24(Sat)21:23 [編集]

両方のムチャクチャな性格の遺伝子

うちの母は好奇心強すぎて、めちゃくちゃですv-393
まるで以前の、「キーポン」の頭を、大笑いしてパンパン叩いていた女性みたいな性格・・・困ったものです。

それと、どうしてこんな壊れ方したの!っていう壊し方する能力があるようです。精密電子部品は、壊します。わたしは母を「グレムリン」と言って、恐れていますv-404

むーじょ | URL | 2009-01-24(Sat)22:00 [編集]

ぷぷぷ(≧m≦)

お母様、むーじょさんの居ないところで
画面をプニプニつついていそうですよね v-411
リモコンも付いていて操作も簡単そうです e-461
今度お店に見に行こうっと v-398

ぴん栗 | URL | 2009-01-24(Sat)22:26 [編集]

母w

文句言った割には、わたしより楽しんでいるみたいです。
机の上に置いておくと、じーっと見入ってます(笑)
知っている人が写っていると、指でつつく本能は直らないようなので、しばらく液晶カバーシールは付けたままにしておきます。

デジタルフォトフレームは、デジカメ写真だけでなく、自分で書いたものでも映せるので、面白い使い方ができますよー。

むーじょ | URL | 2009-01-25(Sun)06:47 [編集]

