発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

こんどは分解してみたりする

分解1.jpg

一つ前の試作機を分解しました 
これは、足首を引っ掛けて逆さ吊り状態で牽引する、逆立ちマシンなのれす。
えすえむではありません
東京ビッグサイトにも何回か出展した、由緒あるマシンなのれす

でも会場ではほとんどの人が、えすえむマシンだと思っていました
違います!  もう一度言いますけど、えすえむではありません

とはいえ・・・ジャマ・・・おっと、これを言ってはイケナイ!

苦労して作ったのはいいけれど、やっぱりどうしようもないくらい複雑な木造マシンです。
木でメカ作ってるって、平賀源内?
いえ・・・わたしが未だにプリミティブなだけなのですわん  わんわん


分解2.jpg

なんだか、薬莢みたい

まだ旋盤が無かった時代の手作り部品
真鍮棒をドリルレースで溝切りしてました。何本も何本も・・・
旋盤がある今では、よくやったなーって、感慨にふけってしまう
たぶん、今だともう出来ないなー。根気がなくなってます。

冬の暖かい午後、ぽつりぽつりと分解を進めていると、作っていた頃の暑い夏を思い出します。
月日の経つのは、早いものです       

さて、今年は仕切りなおして、さらに洗練されてもっと過激に

責めてみたいと思います  ←どうも、字が違ってしまう

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
エレキテル

えすえむマシン逆立ちマシン分解前のお姿は、
どこかにないのでしょうか?
誰かが吊られている姿を見てみたいのですが…… v-21

〝平賀源内〟って西田敏行主演でTBS水戸黄門枠でやってましたよね!?
主題歌が♪アッチャパチャ~♪とか訳解らない歌詞でした……(多分)

ぴん栗 | URL | 2009-01-18(Sun)00:04 [編集]

薬莢って

むーじょさん、いったい何者ですか?

木工だけでも、男勝りなのに
薬莢なんてことば普通の人じゃ分からない。(笑)

みみず | URL | 2009-01-18(Sun)01:31 [編集]

いろいろなところへ出たりしてました

えへへv-410
木造和風えすえむマシンは、わたしと一緒に何度かTVに出たことがありました。腰痛にいいですv-373


>ぴん栗さん
特許公報に載っています(笑)
イラストのモデルはわたしをフォトショでスリムにして書きましたv-394
自信がないので、あまりブログでは全体像を出してないです(笑)

平賀源内風イメージで作る、っていうのもオモシロソ!


>みみずさん
わたしが何者かって?
ふっふっふ。世界征服をたくらむアクダマンの首領なのです。

GUNについては、第2次世界大戦に参加した親戚の叔父様が武器マニアだったので、日本刀やらモデルガンやらの説明を詳しく聞かされました。戦時中はワルサーPPを携帯していたそうな・・・。大昔のお話です(笑)

むーじょ | URL | 2009-01-18(Sun)07:57 [編集]

やっぱり

しかし、薬莢まで手作りってすごいですね。。。
えすえむ試作機の横に、女王様むーじょさんが立っていたら、やっぱり、見ている人達は。。。(^_^;)

全然話は違いますが、深キョンのドロンジョ様の写真が出てましたよ。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090114/tnr0901141055005-n1.htm

きむきむ | URL | 2009-01-18(Sun)08:59 [編集]

ドロンジョ、セクシー

さっそく見ましたよー、ドロンジョ、ファッション最高!
これはもう、コスプレNo1な感じですv-10
若ければやってみたい(笑)顔見えないし
ビッグサイトのお堅い展示会で「ドロンジョ」
ん~ 次から出場禁止になるな、そうでもないか・・・

出展していると、コンパニオンの派遣案内やイベントコスチューム貸し出しなどのチラシが来ます。
手下もいないので、思わず、コスプレしたくなったりする自分が怖いですv-399
見ているひとは、もっと怖かったりしてv-405

むーじょ | URL | 2009-01-18(Sun)09:25 [編集]

