発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

ヤッターマンが実写映画化?

ヤッターマン.jpg

ヤッターマン でした。

ゼンダマンでやって欲しかったなー。
ゼンダマン、マイナーなのかなー。

主役より人気のあった悪役ドロンジョ 誰がやるのかしら
って、ドロンジョは仮面を付けてたから、誰でもいいのか・・・。

タイムボカンシリーズ、悪役で持っていたと思うのですが。



ヤッターマンウィキペディア より

ドロンボー一味
イカサマ商売で活動資金を得て泥棒家業を働く悪党にして義賊泥棒(自称)。3人揃って「ドロンボー一味」。 本放送の放映中は前作の『タイムボカン』のマージョ一味が改名したという設定だった。

ドロンジョ 声:小原乃梨子
ドロンボー一味のリーダー兼お色気担当。身長173cm。24歳。「ドロンジョ様」「ドロンコ」などの呼称を持ち、金銀宝石を愛するドロンボーの女ボス。本名はササッガワ・ヒロッコで、名前の元ネタは総監督の笹川ひろし。スタイル抜群で頭脳明晰な美女だが本シリーズ歴代女ボスの中でも最も特徴ある大きなフード型の仮面を被っており、素顔は序盤では、インチキ商売でしか見られず、2クール目以降(14話~)からはインチキ商売でも仮面を着用して素顔を見せなくなる(ただし95話のみ1クール目同様、インチキ商売に限り素顔を見せている)。フライドポテトが大好き。ドロンボーが解散になった際、ボヤッキーとトンズラーに「いい女は振り返らないもの」と涙ながらに語っていた。ネーミングモデルはフランスの女優で小原の持ち役でもあるミレーヌ・ドモンジョに由来。加えて、元々は忍者映画からの比喩で、泥棒はドロンと消失する如く逃亡することにも由来している。




ドロンジョって、ミレーヌ・ドモンジョのパロディだったの!?
結構裏があったのねー。
声優の小原乃梨子さん、好きです


ところで、タイムボカンシリーズのゼンダマンではどうかというと・・・



ゼンダマンウィキペディアより

アクダマン(アクダマトリオ)
ムージョ
声 - 小原乃梨子
お色気美女でアクダマンの女ボス。自称、世界一の美女。何かにつけて隣に住んでいるさくらと美しさで張り合い、トボッケーにいつも「どっちがいい女か」と質問を浴びせてうんざりさせている。美しさを維持するための努力を怠らず、スタイルもモデル並みに抜群だった。かぶり物や仮面姿だったこれまでの女ボスの容姿を大幅に改訂し、ヘアバンドのみの素顔で登場、衣装も歴代女ボス中最も露出度が高い。鉄ちゃんもムージョの色っぽさに赤くなってしまう程であり、その成果は悩ましポーズで発揮される。悩ましポーズの決め台詞がある。24歳。名前の由来は「無」+「女」若しくは『無情』より。

というわけなんです
小原乃梨子さん、声が色っぽくて好きです~


ムージョさま
わたしには似ても似つかないキャラクターであります   ひゅるるるる~

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
深キョン

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ドロンジョ役ですが、深田恭子です。
撮影開始時に、結構、話題になっていました。

ここ数年、昔のアニメの実写版がでますが、思い入れが強ければ強いほど、ギャップがねぇ。。。(-_-;)
漫画のアニメ化でも「え~っ、声優は〇〇さんなの~???」って事も多いですよね。自分のイメージと監督のイメージとの違いなのかな。

まあ、100話もあったアニメを、2時間の映画にするんだからそれ自体、無理もあるかなぁ(ほとんど、あらすじで終わっちゃいますからね)。

きむきむ | URL | 2009-01-02(Fri)05:14 [編集]

ドロンジョ、かっこいい!

知りませんでした~。深田恭子さんでしたか。

きむきむさん、おはようございます。
やっぱりヤッターマンシリーズは、悪役がキャラ勝ち!ですね。

実写版、やはり無理は多いようです。
アメリカがよくやってますけど、スピードレーサーとか日本ではトホホ映画の上位に入っていました。

タイムボカンシリーズは、悪役のほうが本命ですねー。v-352
深田恭子さん、めちゃセクシーですv-345

むーじょ | URL | 2009-01-02(Fri)07:16 [編集]

でもDVDを買ってしまった

ほんと、スピードレーサーはねぇ。。。v-239

子供の頃に、マッハ号のおもちゃ、いっぱい持ってました。
しまいには、うちの車をマッハ号って呼んでいたくらいなんで、がっかりですよ。

きむきむ | URL | 2009-01-02(Fri)10:12 [編集]

コメント入れたら

先ほど、コメントを書いて送信ボタンを押したら、ヤッターマンの広告が出てました(^_^)

きむきむ | URL | 2009-01-02(Fri)11:09 [編集]

タイムボカンシリーズ

私はヤットデタマンが好きです。
〝驚き桃の木山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機、
 やって来い来い大巨神!〟←善玉のセリフ
〝イチジクにんじん山椒の木、ゴボウに泥棒バッテンボー、
 やって来い来い巨大メカ。ブッチュ~〟←悪玉のセリフをパクってます e-440
こちらの悪玉は
ミレンジョ姫+ジュリー・コケマツ+アラン・スカドンでした v-21

ぴん栗 | URL | 2009-01-02(Fri)14:56 [編集]

♪~こりゃまった、あくだまん♪(笑)

ヤッターマン、今キャンペーン真っ盛り?

>きむきむさん
コメントありがとうございます。
マッハ号、好きだったんですねー。
たしかイマイのプラモでは、ボンネットのツバメが飛ぶんでしたv-19 通学班の男の子が自慢していたのを覚えています。
タツノコプロのアニメは根強いファンがたくさんいて、面白いです。あれほど古いアニメなのに、結構みなさん知ってるから、可笑しくて。


>ぴん栗さん
「やっとでたでた、やっとでた」って
そうそう!そうなんです!
あのヘンな演歌調の節回しやくっだらない駄洒落はあのシリーズならではでした。やけに日本調なのがいいですネ
もうここまでくると、むちゃくちゃなキャラ設定v-410ていうか、たくさんいます。
このシリーズのキャラ全部知ってる人がいたらすごいかも。v-356

むーじょ | URL | 2009-01-02(Fri)20:27 [編集]

訂正です。

←悪玉のセリフをパクってます v-358
←悪玉のセリフ。善玉のをパクってます v-357
失礼致しました v-435
タイムボカンシリーズの主題歌が全曲入ったCDを持っています e-420
超ご陽気になれるのでオススメですヨ v-339

ぴん栗 | URL | 2009-01-02(Fri)21:34 [編集]

TBシリーズ全曲集!

タイムボカンシリーズ全曲集!ですか。
すーごーいい~。v-437
あの「ぶんはっは ぶんはっは」は、また聞いてみたいですねー。
乗りがいいし。←あくまでも悪役びいき?
そういわれると、わたしはアニソンあまり持っていませんでした。急に懐かしくなり聞きたくなるときがあります。
ツタヤにいって、借りてこようかなー。
iPodに入れて満員電車のなかで聞いて・・・
シャリシャリ音が「ぶんはっは!ぶんはっは!」だと
空間が空きそうですねv-383

むーじょ | URL | 2009-01-02(Fri)22:10 [編集]

つまらない物ですが

http://www.takaratomy.co.jp/products/yatterman/
「商品情報」→「ファミリートイ・その他」→3ページ目

「ポチッとなボタン ドロンジョ」(声優は、アニメとなっておりますので、小原乃梨子かと)がございます。
まだホームページには掲載されておりませんが、「ポチッとなボタン2 ドロンジョ」では、声は深田恭子が担当しております。

ぜひ、むーじょ様にも、ポチッとして頂ければと思います
m(_ _)m

きむきむ | URL | 2009-01-05(Mon)20:02 [編集]

HP見ました!

タカラトミーからの、あの音声トイですねv-16
「こけっちー」持っています(笑)
古くは「たこポン」とか「マンボー」とかの文具を職場で愛用して白い視線を投げられてました。v-403

「ポチッとなボタン2 ドロンジョ」、まだアップされてませんでした。これは要チェック項目ですネv-391

むーじょ | URL | 2009-01-05(Mon)21:23 [編集]

工具じゃないから

今一だったかぁ~(^_^;) 楽しそうですよね。
個人的には、小原さんの方が良いかなぁ。
ポチッと→落札だべ~って方が怖いかな???v-218

きむきむ | URL | 2009-01-05(Mon)22:23 [編集]

こういうの、たくさん出ないかな

おはよーございます、きむきむさん。

こういうグッズ、大好きですよー。
もっとたくさん出ないかな。
懐かしアニメ名言集
「ヤマトの諸君、久しぶりだねぇ・・・」
「月に代わって、おしおきよ!」
「バカねっ!」
「又 つまらぬものを斬ってしまった ぺぺぺん♪」

・・・・古い・・・古すぎる・・・v-393
(じゅうまんごくまんじゅう?)

むーじょ | URL | 2009-01-06(Tue)07:30 [編集]

ドラえもんタイマー

 ヤッターマンよりもゼンダマンやオタスケマンの方が作品としての出来は良かったのれす。しかーし、6時50分以降の視聴率が急激に下がってしまう現象が現れたので数字だけで判断する業界人の評価がどうしても低いのれす。
 6時50分から何があったか?視聴率急降下の原因はドラえもんナのれす。裏番組にドラえもんが来ちゃったのれす。ドラえもんには何をやっても勝てないとみたのか、途中から八奈見さんが「今週のハイライトぽちっとナ」と言うのが6時49分30秒頃に固定されていったのれす。ぽちっとナがそろそろドラえもんが始まるよーという合図で、ゼンダマン以降のタイムボカンシリーズはこの番組をみていればドラえもんをみ逃さずに済む「ドラえもんタイマー」と言われたものでしたのれす。当時は家庭にビデオデッキがナかったので、キッズにとって好きナテレビ番組をみ逃すコトは大事だったのれす。

アニ | URL | 2009-03-09(Mon)06:27 [編集]

裏がドラえもんだったんですか~

こんにちは、アニさま
コメントありがとうございます。

わたしもゼンダマンって良く出来ていたと思っていたのでしたが、視聴率低下しちゃったんですねー。
かなりマニアっぽいものがところどころにちりばめられていたのが、スキだった理由ですv-10

ドラえもんタイマー、ちょっと悲しいな・・・v-406

むーじょ | URL | 2009-03-09(Mon)08:16 [編集]

