発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

あけまして おめでとうございます 2009

 

年賀イラスト.jpg 

 

毎年想うのですが、新年の第1ページ目って、
書くことあまり無いなぁ。

思いつくことといったら、
「一年の計は 元旦にあり」

じぶんの今年一年の計画や目標を
初日に立てなさいよ ってこと。

今まで建ててきたのは、実際の行動計画や願望だったけど、
もうそろそろ「こころ」の計画を立てていかないと・・・

今年の計画 ←とっても大雑把

1、ダイエットする: カラダもモノも
2、(やりたいことは) 全部やってみる
3、今できることを すぐにする

ブログって便利なもので、いい加減に書いていても
ちゃんと正確な日にちがついているので、
過去の元旦に何を想っていたのか
わかって面白いですネ

そしてあまり変っていない自分にも驚いてたりして。

457

281 本年も308

529 よろしく315

435おねがいします513

 

274 378 372 373 374 377 376 367 376 379 366
あ~ そそられるな~

459

 

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あけおめ

あけましておめでとう。

言いそびれちゃっていたけど、2番星が消えたんだっていう話は、私からのコメントでした。ごめんなさい。

ブログ見てると、むーじょちゃんは、生きるエネルギーに溢れている感じがします。素晴らしいです。

ずいぶん、精度の高い物を作れるようになったのね。

十分、売れる物作れそうですよ。大金持ちは難しいけど、小金もちにはなれそうな技術、設備、身につけましたね。

私も、大晦日から元旦にかけ、子供の椅子を作ったよ。

作業はひどいけど、デザインは売れそうな感じのやつが出来ました。革貼りの北欧風だよん。

現在のむーじょちゃんの技術力で、売れそうなアイテム、キャッチしてるんだけど、せっせと木工屋やる気はない?

私は今年の5月末までには正式離婚。それまでは抗争です。
いやーな忙しさの時期に突入です。

再び就職か、自営業+パートアルバイトなどの構想で頭の中はぐっちゃぐちゃ状態なのです。

何でいっつも私の人生はばくちっぽいんだろうねえ。

それでも、今まで生きてきた。すごいや!

今年はもうちっと、交流を深めましょう。むーじょちゃん。

だいちゃんのまま | URL | 2009-01-02(Fri)00:01 [編集]

あけおめことよろ

だいちゃんのままさん、あけましておめでとうございます(笑)
2番星の人、すぐわかりましたヨ。
ステラリウム、入れてみましたか?面白いですよー。

生きるエネルギーに溢れているようにも見えます
実は破れかぶれ~。でもそういわれると嬉しいです。

>大晦日から元旦にかけ、子供の椅子を作ったよ。
すごい元気じゃないですか~。
昨年の秋に家具の展示会を見てきました。
スウェーデンだったかな、見るだけでワクワクしちゃうキッズチェアを見ました。
「オトナになったコドモ の椅子なのかなぁ」と想い、聞いてみたら、子供のための椅子でした。

就職、今は嵐の中に突っ込むようなものだと思います。
少し引いて考えて、自立の方向へ持っていったほうがいいのではないでしょうか。
作品制作や情報交換、コラボレーション制作、技術のスワット、ぜんぜんOKですv-344
わたしは皮の使い方がわからないので、教えてください。

>何でいっつも私の人生はばくちっぽいんだろうねえ。
作られたギャンブルに足を突っ込むのじゃなくて、「自分に賭ける」というのは博打とは思いません。

だいちゃんのママさんと初めて狭山で会ったときから、すごいものを感じていました。見ている人を圧倒するパワーは、わたしよりも、大ちゃんのママさんのほうがスゴイですv-19v-41

今のところ、まだ母が寝たきりになっていないので、動けるときに動きたいと思っています。
大ちゃんのママさんも、もうそろそろ動けるようになりそうですか。

今年は一緒に展覧会や展示会見学、そして独立へ目指して歩き始めませんか?

お時間があったら、メールくださいネv-5v-435

むーじょ | URL | 2009-01-02(Fri)07:06 [編集]

明けましておめでとうございます

年末年始とお仕事をしております。
サービス業のパートです、稼げるときに稼がないと・・・
厳しい世の中になりそうですかね?
憩いの広場!?面白い作品を楽しみにしております。
今年もよろぴくぅ~♪

もくもくまさ | URL | 2009-01-02(Fri)22:47 [編集]

あけまして、おめでとうございます!

もくもくまささん
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。

厳しい年になりそうです(笑)
でも、後半から新しい芽が出てくる予感がします
(↑占い師か?わたしは?笑)
ホント。

年末・年始からタイヘンでしたネ。
お疲れ様です。
でも、昔のように年末年始をゆっくり祝っている家庭って、少ないと思いますよ。
なんでこんなに忙しいのぉ~って、思ってる。

もくもくまささんの今年が、いい年でありますようにv-352

むーじょ | URL | 2009-01-03(Sat)07:12 [編集]

あけまして

おめでとうございます(^_^)
今年もきっと何か作られることでしょうね。楽しみにしています。
むーじょ様にとって良い年でありますように。

かりおか | URL | 2009-01-04(Sun)23:53 [編集]

