発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

非連続ウエブドラマ 「てやんでぇい棟梁」 第1話

非連続ウエブドラマ 
「てやんでぇい棟梁」

てやんでぇい棟梁の朝は早い。
冷え込むクリスマスイブの朝の出来事であった・・・


弟子
「プッ 棟梁、どうしたんですか、その格好は。今日は仕事休みですか~」

むーじょ棟梁
「てっ てやんでぇい!、これから仕事でい! きょうはイメージチャレンジしてみたんでぇい!」

弟子
「笑 なんかまるで昔のゴルファーみたいな格好ですね。あれ、棟梁、その腰から下がっているピストルみたいなもん、なんですかぁ?」

むーじょ棟梁
「てやんでい! コラァな、舶来品のカンナでい! ペッ ペンチプレンっつんでい」

弟子
「棟梁! こんどはベンチプレーンですか~。だからその格好 笑」

むーじょ棟梁
「でぇいっ! プロは形からへえるんでいっ! いくぜ 弟子!」

弟子
「棟梁、その『弟子!』っていうの、なんとかなりませんかねー。名前あるんすよ、オレにも」

むーじょ棟梁
「ん、わかた。大工の熊の三代目だったな。じゃ三代目熊!にしようか」

弟子
「それ、ひでえっすよ、棟梁」

むーじょ棟梁
「そうだな。じゃ、かっちょよく洋風にして、 熊 THE THIRDってえのは、どでい!」

弟子
「くま ザ サード・・・・?ですかぁ」

むーじょ棟梁
「くまざさーど・・・ちょっとなげいか。熊笹でどだ? 熊笹できまりだ。いくぞ熊笹!」

弟子
「棟梁ぅ~  悲」


                             いつか続く・・・


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
頑張れ!熊笹!

待ちきれないですっっっ e-350すぐに、すぐに続きを~!!!!!!

ぴん栗 | URL | 2008-12-24(Wed)20:28 [編集]

非 連続なんですが~

ぴん栗さん、ゴメンナサイ
非連続うえぶドラマなんです(笑)
なにか新しい洋風な道具がでてくると、熱血「てやんでぃ棟梁」が出没しますv-410

むーじょ | URL | 2008-12-24(Wed)20:58 [編集]

西洋カンナ

西洋カンナは、使ったこと無いですが、楽器作りをやってる人のプログを見ると、和カンナより切れるという人もいて、なかなか奥が深い代物かもしれません。
 
 奥が深すぎてカンナなんて、わカンナい!
 
ああ、お奉行様!座布団持ってかないでおくんなせぃ~~

ばんたろ | URL | 2008-12-24(Wed)21:25 [編集]

棟梁~っ

棟梁!!まねしたら、腰がおかしくなりそうですぅ。。。
せめてブロックプレーンか、ピアノプレーンじゃ駄目っすか?

でも、ベンチプレーンを腰に下げる皮サックって売っているんですよねぇ。買う人、いるのでしょうか。。。?

きむきむ | URL | 2008-12-24(Wed)21:44 [編集]

「すぐに続きを」に1票

「くま ザ サード」には参りましたw。
大工の熊の三代目というのが複線だったとは...。

見た瞬間に「チャーリー・コーセイ」のアノ歌を思い浮かべてしまいましたよ。

omiken | URL | 2008-12-24(Wed)23:54 [編集]

非連続なのですが、似たような

似たような、ヘンな親方がでてくる物語りが昔ありました。
http://kailasa.blog99.fc2.com/blog-entry-94.html
見てやってくださいv-436

>ばんたろさん
洋カンナはハンドルがついていて、持ちやすく使いやすいですよ。日本のカンナにどうしてハンドルが付いてないのか、不思議にさえ思えてきます。

わカンナい??? ←
「おーい、山田くん~。ばんちゃんの座布団、全部持ってけ~♪」



>きむきむさん
てやんでぃ棟梁
「てやんでぃっ! ニッポン男児がそんな軟弱なこってどうすんでぇい!。12インチの電気カンナを手持ちで使ってるオンナも居らい!」

   笑  実話(わたしじゃないよん)

ベンチプレーン用のウエストホルダー、あるんですよ。
昔の映画でちらと見たことがありました。



>omikenさん
♪くま ザ サード
  ♪くま ザ サード
♪くま~ クマ~ 
  ♪くま ザ サード  じゃんじゃん♪

これって歌詞なのかにゃあ・・・
なかなかいなせな棟梁なのです(笑)

むーじょ | URL | 2008-12-25(Thu)09:21 [編集]

