発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

ジャミラからの手紙

アメリカのDIYショップ、グリズリー(Grizzly)で買い物をしようとしたら、オーダーが完結しませんでした。
その状況についてメールで問い合わせたら、ジャミラ(Jamila)さんから今朝メールが届いていました。


ジャミラさん・・・・って、たしか怪獣・・・?
こんな感じの方でしたっけ。


ジャミラ.jpg



At this time we are experiencing technical difficulties with our online order processesing. If you would like to place an order please e-mail us back with all the neccesary information.

We can only ship small items (under 70 lbs.) directly to Japan. We cannot ship freight (items over 70 lbs.) outside the United States.


クマは怪獣を雇っていたのか・・・
これじゃ勝てないかもしれない・・・


買いたいと思ったものは

刃とぎ機1.jpg
T10010 10" Wet Grinder Kit



刃とぎ機2.jpg
Accessory Kit #1 for T10010


41lbsだし、両方あわせると$219.9
70ポンド以下の重量で、$200以上の買い物なら海外でもおk! だから
うーん、両方とも条件は満たしていると思うのだけど。

『あと、電圧とかにも気をつけてねー、110V60Hzで大丈夫?』
とかも書いてありました。
昔、ぱぱりんがアメリカから持って帰ってきたテレビや掃除器やドリルが動いていたから、たぶん問題ないでしょ。

以前WOODCRAFTでの買い物は、FEDEXの料金コースを選ぶメールを返送しただけであっというまに終わったような気がしました。

          さすがクマ 手ごわい
             しかも部下が怪獣だし・・・
くま~.gif



困ったクマ~
どうしようクマ~
ウルトラマン呼ばなきゃクマ~



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
直接は駄目?

きっと、「directly」というのが鍵じゃないかと思いますよ。
個人輸入されている方で、直接送ってはくれないから、駐米の日本の運送会社の事務所に送ってもらって、そこから、日本にというケースとか、日本で輸入をしている業者さんをとおして購入ってのを聞いた事がありますね。

それとも、梱包材が30ポンド以上なのか(-_-;)

きむきむ | URL | 2008-12-17(Wed)12:22 [編集]

インポートサービス使うみたいクマ~

きむきむさん、コメントありがとうございます。
間に運送会社を通して送るみたいです。

グリズリー、めんどくさいクマ~v-388

むーじょ | URL | 2008-12-17(Wed)15:04 [編集]

v-506マジレスすると、
「現在、オンライン注文システムに障害が発生しています。もし注文したければ、全ての必要な情報をメールで返答してくださいクマー」v-285
です。

ところで、それがあったら自動や手押しの刃も研げるらしいですね。

イアン・B | URL | 2008-12-18(Thu)00:10 [編集]

えんだか

円が88円になっちゃいました。
FRBが0%金利になったのでもっと円高になりそうですね。買えなかったのはもっけの幸いかもしれません。円が85円になったら真剣にメールを送りましょう。

まぁしかし、アメリカ製品を買うチャンスですね。私も何か考えよう・・・

ばんたろ | URL | 2008-12-18(Thu)01:24 [編集]

イレギュラーな状況に、弱いくま~

イアンさま

まじれす、ありがとうございますクマー。
わたしのせいじゃなかったのですねー、くま~!!

村の水車型刃物研ぎ器がセールになっていたので、あたっくしてみましたくまー。
自動カンナ研ぎの部品は、本体価格と同じくらい高いので、買えませんクマ~。

でも、これがもし手に入ったら、刃研ぎ1時間くまっ?v-78

むーじょ | URL | 2008-12-18(Thu)07:02 [編集]

円高、さらに進むらしいですけど

おはよございます、ばんたろさん。
円高、さらに進むらしいことを言っていましたクマー
でも、工具ショップのクリスマスセール割引がとても安くて、どんどん売切れていくので、ちょっと慌てたりしてくまー。
海外から買うのって、送料が9千円くらいかかるので、高めのものにしないと割安感がないみたいクマー。

日本ではまだ売られていないモノを買って、自慢するクマ~v-391

むーじょ | URL | 2008-12-18(Thu)07:10 [編集]

ジュワッ!

ウルトラマンとバルタン星人を連れてきました!
なんとかなりますか?
o(o|o)/ ジュワッ!
(Y)oo(Y) フォッフォッフォッフォ...

ぴん栗 | URL | 2008-12-18(Thu)20:54 [編集]

ぷぷっ あははははh

ぴん栗ちゃん、ナイス!
かわいい~。

   o(o|o)/  ←ウルトラマン?
(Y)oo(Y)バルタン星人!

ワラタくま~!
でも、二人一緒につれてきちゃったら、ウルトラマンはバルタン星人に忙しくて、ジャミラ相手に戦えないでしょ くま~。
もし、三角関係にでもなっちゃったら、どうする気? くま~。
v-90v-24v-105
(ところで、バルタン星人って♂なの?♀なの?)
        くま~・・・

むーじょ | URL | 2008-12-18(Thu)21:54 [編集]

面白いです~^^

はじめまして、田中ともします。
monacoさんのところから来ました。

コメントみて面白くて笑っていました。^^;

楽しそうなのでじっくりと拝見させて頂きますね。

木工初心者ですがよろしくお願いします。


田中 | URL | 2008-12-21(Sun)21:57 [編集]

はじめまして、田中さん

コメントありがとうございます。

そんなに、じっくり見つめないで・・・恥ずかしいv-402っ・・・。

これからもよろしくおねがいします。v-344

むーじょ | URL | 2008-12-22(Mon)07:01 [編集]

