発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

パソコンラックを頼まれているんだけんどもね、(埼玉弁?)

パソコンラック

友達からパソコンラックの制作を頼まれているんです。
頼まれてから、もう10ヶ月くらいになってしまいました。

やっとようやく、模型ができたんです

『パソコンラック、どうなった?』
「あっ できたよ   ・・・モケイが」

『も~け~い~?』
『それって、昨日今日作った?』

「昨日今日で作った」

いーじゃん、忘れてても。材料費くらいしか出さないつもりなんでしょ?
と思いつつ。

でも、決定的な締め切りがないと、時間にながされてしまう むーじょでした。

(モケイ作り、バンドソーと自動カンナがあると、早いですねー。学生時代の手で加工する苦労が、ばかみたいです)

写真はプロ用ラックの1:6モケイ
30インチのディスプレイにA3プリンタ、単体のスキャナーにAntec P182の筐体が収まる、まるでトランジスタラジオの中のような(?)SOHOスペースになります

って、ただ単に狭い作業スペースなだけですよねー。

木のぬくもりは、やはりいいです。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
も~け~い~?

模型を作ると全体の雰囲気が良くわかりますねv-17
昔、A3プリンター使っていましたが、ヘッド&インクが大きいので、プリント中は、地震のようでした(^^;
ここは、FMTの出番ですか~v-19

ところで、Antecも通ですね!・・・でも、今じゃ普通かな(^^;

aucfanで落札価格がバレバレですね(^^;

monaco | URL | 2008-11-07(Fri)23:37 [編集]

地震対策

おはよーございます、monacoさん。

そーなんですよねー、地震対策しなくちゃ。v-74
分解組み立てできるように設計したから、FMTが使える場所はサイドの門型部分のみです。
羽子板金物でも使おうかしら。v-91

パソコン使い用v-29のラックなので、パソコンの大きさがP182くらいで済めばいいのですけど・・・2台とか使っている人もいるし、大変です。

aucfun使ってらっしゃるんですかぁ~!
もうマニア域ですねー。

むーじょ | URL | 2008-11-08(Sat)07:29 [編集]

アパートラック

木製のパソコンラックはいいですね。
飴色に変化した古い2X4の木材は、とても木の香りが強く、セラピー用にパソコンラックにスライスして使ってます。
木のぬくもりと香りは、心を癒してくれます。
ただ私の場合3台のPCとステレオアンプ、レコードプレイヤーが載ってるので、パソコンアパートになってます・・こうなると、一軒家のほうがいいですね。

ばんたろ | URL | 2008-11-08(Sat)11:30 [編集]

注意 オーディオ・ビデオ関係は載せないで

「注意:オーディオ・ビデオ関係は載せないでください」

って書かないと、潰れそう!。

昔、会社から借りてきた映像編集機材を乗っけてたら、キャスターが折れてしまったことがありました。
SONYのA/Bロール編集機にビデオデッキ3台、ミキサーにアンプ、モニターCRTで120Kgくらいになってたでしょうか。

あんまりそういう重装備の想定って、しないですよねー。

オーディオシステムは、むかし昔ラックマウントというのが家庭向けにも出ていましたっけ。
レコードプレーヤーは、大きくフタを開けないとレコードが載せられないので、置き場書が厄介ですよね。

秋の夜、のんびりとした気分でワイン片手に、レコードに針を落としてみたい季節です。v-272

むーじょ | URL | 2008-11-08(Sat)13:30 [編集]

PCラック

市販のメタルラックを3台並べて、その前に会議テーブルを置いてあります。
収納力抜群で、v-216が余裕で10台以上置けます。お勧めですよぉ~(^^;

レコードプレーヤーって、奥行きがあるので邪魔ですね。
σ(^^;)は、秋の夜長に片手にジャックダニエルかなv-272
ただ、v-206に怒られるので、大きな音が出せませんv-292

monaco | URL | 2008-11-08(Sat)14:03 [編集]

今どき、ウイスキーって安いんだ!

ジャックダニエル
まだ飲んだことありません。
もしかして辛口系かしら。

ウィスキーが売れないって聞いてからずいぶんと経ちました。
今見たら、ずいぶん値段が下がっていたんですね。
バランタイン12年がわたしの好きだったスコッチでした。
学生時代は、ぱぱりんのサントリーオールドをくすねてましたっけ。

FM東京で昔、「音の本棚」という番組がありました。
スポンサーがサントリーだったと思います。
ラジオから流れるあのCMを聞いていると、(中学生でも)オールドってどんなに美味しいのかなって思っちゃいますよね。

聞いていたラジオは、NHK「初歩の英会話」を聞く約束で買ってもらった、トランジスタラジオです。v-87

むーじょ | URL | 2008-11-08(Sat)14:53 [編集]

こんばんは!

昨日、C3の主軸と芯押し台の高さを確認したところ、むーじょ様と同じような感じでした。
もしかしてって、期待していただけにガッカリです(^^;
やはり、本格使用の前にキサゲしないとダメですね v-42

ところで、ジャックダニエルは、バーボンです。
σ(^^;)は甘口だと思いますが、むーじょ様が飲んだらv-42 カモ(^^;
ただ、テネシー州で生産されているので、テネシーウィスキーって言われていますね。
ケンターッキーじゃないと本物のバーボンじゃないみたいです v-17

吉田拓郎の影響じゃないけど、ペニーレインでバーボンです~(^^;
最近は、昔ほど高価じゃないので気楽に飲めますが、高カロリーなので、控えています~ v-16

NHKの趣味の園芸 じゃなくて、基礎英語、良く聞いていましたが、イヤイヤ聞いていたので、何にもなっていません(^^;
σ(^^;)も親にテープレコーダー買ってもらって、オールナイトニッポンやセイヤングを録音していました(^^;

monaco | URL | 2008-11-10(Mon)20:18 [編集]

やっぱりきちんとずれてたんでつねっ!

こんばんわ、monacoさん

もーもーの芯押し台、やっぱり同じような感じだったんですねー、個体差じゃなくてちょっと安心ですv-46

キサゲ用の刃を探していたのですが、モノタロウではもはや廃盤になった商品だそうですので、自分で作るしかないです。
アメリカ人は定盤などに紙やすりを貼り付けてやっているみたいですので、意外とお気楽なのかもしれません。

ジャックダニエル、バーボンでしたか。
バーボンというと、甘口・辛口という以前に火を噴いてv-41しまうくらい度数が高そう・・・
とかいいながら、フォアローゼスがちょっと好きだったりします。

基礎英語はちゃんと勉強していましたよv-87
一応、外人さんには発音がいいって言われます。
見掛け倒しですけど。
英語の先生の言うとおりにラジオを聴いて、字幕の映画をたくさん見たら、英語は好きになりました。

そして洋画も大好きになってしまいました。

むーじょ | URL | 2008-11-10(Mon)21:49 [編集]

