発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

ピアノを弾くネコ、ぺたかわゆす



わぁ~、ねこがピアノに座ってる
それだけでもかわいいのに、なんと弾いてる!!!

なんなの、このネコちゃん
飼い主のまねしてる?

動物、ネコってほんといろいろな個性があって、おもしろい。
「あんた、ネコになるまえは、なにやってた人なの?」
って、時々尋ねたりします。


最近、仕事の種類も拘束時間も異常に増えてしまった友達のひとりが、うちのみみにゅを見てつぶやきました。

「ネコになって、のんびりくらしたい・・・・」

でもね、ネコに生まれ変わっても、こんな優雅な環境で暮らせるとは、限らないんだよ。

ピアノが大好きなネコちゃん。
まえの人生は、ピアニストだったのかもしれません。






あーあ、それにしても、これだけ有名になれたら、猫ちゃんに食べさせてもらうこともできるかも~。
下手すると、年収でネコに遥かに負けているということも考えられます。

子猫を飼うとしたら、もう教育ママ(パパ?)になって、お金をたくさん稼げるように、鍛えなくちゃね。

うちのみみにゅは、わたしとおんなじ野生育ちで自由奔放。
芸など持っていません。

でも、お互い愛し合ってるし、特別な存在だから、まっ、いっか。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
すごっ・・・

音だけ聴いていると、何となく現代音楽っぽいかも(^^;。カメラ目線で弾く仕草はいっぱしのピアニスト気取りだし。

猫って、芸を仕込んで覚わる生き物じゃないと思ったんだけど、どうやったんだろう?自発的に覚えたのかな?(@@;

さな | URL | 2008-05-01(Thu)22:57 [編集]

長靴ください

「長靴をはいた猫」という有名なロシアを舞台にした民話があります。
うちの猫がいつ「長靴をください」といってくれるか、心待ちにしてるのですが、「鰹節をください」としか言わないようです。

ま、飼い主に似るというか、それほど思慮深くはなさそうですねぇ。

ということで、猫を頼りに生きられそうもないので、ささやかに生きていきます。

そうそう、私は時々下記のURLをみながら夢をふくらませてます。暖かい四国の超安値物件です。
別にここからお金はもらってませんが・・・

http://www.hgb2-net.com/cyou.htm

ばんたろ | URL | 2008-05-02(Fri)02:12 [編集]

うちのネコも音楽好き

さなちゃん、おはよー。

ネッ、めちゃかわいいでしょ?
ピアノを、撫でるように弾いてるの。
しかも両手使ってる~
わたしよりすごいかも。

ネコやイヌだけでなく、ドーブツって音楽が好きみたいです。
イヌは一緒に吼えていたし、ネコは「CDかけてよ」ってスピーカーの前に座ってるし、インコは異常にさえずっちゃうし、野鳥までも寄ってきます。

この特性を使って、むーじょはドーブツ使いデビューですあ(笑・・・ウソ。)

むーじょ | URL | 2008-05-02(Fri)06:17 [編集]

高知県でしたか

高知県は行ったことないです。
気候はいいのですか。
ハンパじゃなく野趣あふれる土地柄のようですネ。

四万十市南部の中古住宅 No.14
宅地約43坪 住宅6.0・6.0・3.0DK 価格198万円

これがいいかなー。
漁港に近いし、家も付いているし。
うん、わたし、これにする!。

これならネコ飼いほうだい、海も見られるし、大きな河でも遊べるな。

幼稚園跡地というのにも惹かれるけど、新築すると、かなり高くなりそう・・・
自分でDIYって かな。

田舎暮らしの物件さがし、やっていると、楽しいですねー。v-258

むーじょ | URL | 2008-05-02(Fri)06:25 [編集]

CM

「ピアノ売ってちょーぅだーぁいぃ」のCMに
出てほしーよね。

ろばーと | URL | 2008-05-26(Mon)22:17 [編集]

たのしそうでしょ?

おはよーございます、ろばーとさん

ピアノを弾くねこ、かわいいでしょ~v-77
これだったら、どんなCMにでも出られそうですねー。
v-53

むーじょ | URL | 2008-05-27(Tue)05:22 [編集]

