発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです

スポンサーサイト


このページのトップへ

FC2ブログをはじめました よろしくねー

はじめまして、むーじょです。 いろいろなことを書いていきたいとおもっています。 今日は、練習です




























このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして!

ワタシは和太鼓好きの中高年男子です!
映像が貼り付けできるとは知りませんでした。
このやり方を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたしますe-466

そうそうハーポさんの所から来ましたです~。

カモ | URL | 2007-04-08(Sun)12:12 [編集]

こんにちは、はじめまして。
ブログ設定がまだ未完成で、ごめんなさい。

和太鼓がすきなのですか、わたしも大好きです。
鼓童とかのCDを聞いています。
でも、実際にホンモノを聞いたほうが、絶対にいいですよね。

動画の貼り付け方ですが、カンタンです。

1、適当な動画投稿サイトに入会します。
  (youtube,peevee.TV,Wachtvなどなど)

2、動画をflvなどのファイルで投稿して、投稿された画像の横にある「ホームページに貼り付ける」というアドレスをコピーします。

3、自分のブログやホームページの記事にペーストします。

たったこれだけ (めんどくさいかしら・・・・)

動画投稿ができるブログは、Yahoo、ココログ、そしてFC2というのが今のところ一般的だそうですv-271

わたしも動画貼り付けができるので、FC2に来ました。
これからも、よろしくお願いしますv-238

ハーポさんって、面白いこと書いている方ですねー。
名のあるコピーライターか作家さんとお見受けしました。
v-272

むーじょ | URL | 2007-04-08(Sun)17:57 [編集]

動画の貼り付けについて

カモ様へ
動画貼り付けの補足です

FC2ブログには、SWFファイルでの動画がうpできるようです。AVI→FLV、SWFは、フリーソフトがありますv-22

むーじょ | URL | 2007-04-08(Sun)19:48 [編集]

ありがとうございます

むーじょ様
ありがとうございます。
今日は太鼓の練習日で、その後飲み会に突入→帰りの電車です。
少し酔っぱらいオヤジ状態のワタシですが、ゆっくりやってみます。
youtubeは登録はしてあるので、いけるかな?
と言ってるうちに乗り過ごしました!
あ~あり得ない。

カモ | URL | 2007-04-08(Sun)22:13 [編集]

おはよ、です

カモさん、おはようございます。

きのうの日曜日は、暖かくてほんとうにいい一日でしたね。
わたしも夕方からビールをのんで酔っ払っていました。
そのまま、早くねてしまったようです。

今日は、寒いです。

むーじょ | URL | 2007-04-09(Mon)06:11 [編集]

