発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

テスト

テスト


このページのトップへ

海へ行ってきました。




気分転換に、海を見てきました。

場所は逗子にある森戸海岸。

遠浅で、水も澄んでいる、あまりには知られていない海水浴場です。


森戸海岸


久しぶりに砂浜を思う存分歩いてきました。

ここは海水浴場には珍しく、岩場のある海水浴場なんです。



IMG_0134.jpg


森戸神社というのがあって、その裏手が岩場です。

行きに、銛(モリ)とタコを持った人とすれ違いました。

タコなんかもとれるんですね。

遠く目をやると、葉山アリーナが見えます。

IMG_0138.jpg



日陰で休んで、足の砂を払い、足を乾かしました。

光の量が半端じゃなくて、何度目まいを起こしたかわかりません。


IMG_0171.jpg



遠くにみえるのが、江の島です。

てっぺんに塔が立っているのがみえます。


左に目をやると、島が見えます。

昔はボートを借りて漕いで行くとたどり着けましたが、

現在はボートの走るコースまで決められてしまっていて

行くことはできません。

とても残念に思いました。



島には灯台と鳥居が立っています。

昔はウミガメなども見られました。

IMG_0163.jpg




日陰で休んでいると、海からの涼しい風が心地いいです。

こんなに明るくて、涼しくて気持ちのいいところに来たのは、何年ぶりでしょう。

砂浜歩きと日陰で休憩を終えたあと、足を乾かして砂を落として靴下を履きました。

もう十分味わったので、帰ることにしました。



IMG_0177.jpg


逗子駅始発宇都宮行き12時33分3番線

さすがに車内はガラガラで、ボックス席の日の当たらない好きな場所をとることができました。

その日は南関東地方は1日中晴れていて、東京に戻ったときには曇りでした。

プチ旅行

なんだかすごく遠くへ来たような気がして、晴れ晴れしい気分になれました。



今日はうって変わって台風の影響で猛烈な雨が降っています。

昨日行っておいてヨカッタ~。











このページのトップへ

海へ行ってきました。

気分転換に、海を見てきました。

場所は逗子にある森戸海岸。

遠浅で、水も澄んでいる、あまりには知られていない海水浴場です。

森戸海岸


久しぶりに砂浜を思う存分歩いてきました。

ここは海水浴場には珍しく、岩場のある海水浴場なんです。



IMG_0134.jpg


森戸神社というのがあって、その裏手が岩場です。

行きに、銛(モリ)とタコを持った人とすれ違いました。

タコなんかもとれるんですね。

遠く目をやると、葉山アリーナが見えます。





IMG_0138.jpg

日陰で休んで、足の砂を払い、足を乾かしました。

光の量が半端じゃなくて、何度目まいを起こしたかわかりません。

IMG_0171.jpg


遠くにみえるのが、江の島です。

てっぺんに塔が立っているのがみえます。


左に目をやると、島が見えます。

昔はボートを借りて漕いで行くとたどり着けましたが、

現在はボートの走るコースまで決められてしまっていて

行くことはできません。

とても残念に思いました。



IMG_0163.jpg


島には灯台と鳥居が立っています。

昔はウミガメなども見られました。



日陰で休んでいると、海からの涼しい風が心地いいです。

こんなに明るくて、涼しくて気持ちのいいところに来たのは、何年ぶりでしょう。

砂浜歩きと日陰で休憩を終えたあと、足を乾かして砂を落として靴下を履きました。

もう十分味わったので、帰ることにしました。


IMG_0177.jpg


逗子駅始発宇都宮行き12時33分3番線

さすがに車内はガラガラで、ボックス席の日の当たらない好きな場所をとることができました。

その日は南関東地方は1日中晴れていて、東京に戻ったときには曇りでした。

プチ旅行

なんだかすごく遠くへ来たような気がして、晴れ晴れしい気分になれました。



今日はうって変わって台風の影響で猛烈な雨が降っています。

昨日行っておいてヨカッタ~。





このページのトップへ

変だなー、古いほうのブログに投稿されてしまいます。

FC2が壊れた~。

いままで順調にアップロードできてたのに、

今回アップロードすると、古いブログにアップされてしまう現象に悩まされています。

今回はテスト出稿

果たしてうまくロードできるでしょうか。

このページのトップへ

JBL Pebbles バスパワードスピーカー JBLPEBBLESBLKJNが帰ってきました。




R0014222.jpg

JBL Pebbles バスパワードスピーカー JBLPEBBLESBLKJNが帰ってきました。

しかも、別人になって帰ってきました。

どうやら修理する気はなかったようです。

新品が送られてきました。

やっぱりこの価格の製品って、

壊れたのを確認したら、廃棄して別の新しいものを送ることになるんでしょうね。



R0014221.jpg



音楽の好きなみみにゅはまたしても、

お仕事の邪魔してるし。



R0014223.jpg



復活していたロジクールのZ120 Z120BWは、

また古いパソコンのモニターに格下げです。

取り替えてみると、音量が全然違います。

やっぱり、1.2Wではあまりに非力でした。

JBLのモニタは3Wあります。

バックロードホーン型なので、低音がものすごく出るのもいいですね。


これでもとの環境に元通り。

いい音で音楽が楽しめます。






このページのトップへ
