発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

最近のアニメに触れる~夏目友人帖

最近では、漫画やアニメとは遠い存在になってしまってました。

実を言うと、何を見たら面白いのか、わからないのです。

GYAOというところが、アニメの一部無料配信しているので、見てみました。

ジパング、るろうに剣心、攻殻機動隊、新世紀エヴァンゲリオン、砂坊主、灼眼のシャナ、そして夏目友人帖

夏目友人帖は結構たくさん話がUPされていて、面白いです。
面白いというか、切ないお話で全話がつづられています。
にゃんこ先生という寄りわらが出てきますが、かわいいですね。
全体的に、とってもよくできてると思います。

続編は、12月から深夜の時間帯で放映されているようです。
最近のマンガって、7時台じゃないんですね。
それもちょっとした驚きです。



夏目友人帖




夏目友人帖
なんとなく懐かしい、ノスタルジアを感じさせる作品
今ならGYAOで見放題のようです。

ところが・・・・

いいところで切れちゃうんですよね、GYAO

レコーダーがほしくなってきました。
そしたら深夜の番組も見られるんですよね。

でも、デジタル放送すら移らない我が家では、夢ですか~(笑)

日本アニメ、こんなにいい作品がたくさんあるのなら、もっともっと発展していってほしいな




このページのトップへ
