発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

ねこはなぜ仕事を邪魔するの

jamaneko

お仕事のほとんどは、パソコン作業です。
インターネットで調べて書類をかいたり図面を書いたり。

はじめは『やる気しないな~』
ってネットみたりしてるんですが、さてやる気になり、気分が乗ってくるとこれだ。

書類と画面のあいだにでーんと居座っちゃう。
パソコンもやらせないし、書類もみせないぞっていった感じ。
文鎮ですか・・・


おとなしいときは、寝てるときくらいかな。
あとは『かまって!かまって!』とにゃーにゃー泣き続けています。




gunyan

かわいいんだけど、猫ってこんなにかまってほしがる動物だったっけ。
ほったらかしといても、自分で好きな事をしている動物だと思ってました。


最近では、夜は一緒にお寝んね。
布団をかぶって、小さな頭だけだして、枕にのせて寝ています。
わたし、どちらかというと、あっさりしたひとが好きなのにねー。

みみにゅわたし?

こうなると、この子とは前世からの付き合いのような気がしてきました。




このページのトップへ

FC2ブログのコメントが書き込めないようです。

またまたここ3日ほど、FC2の調子がおかしいので、ここでコメントのお返事をかきます。
どうもご迷惑をおかけいたします(って、FC2は知らん顔なんですが・・・)

LEMONEさま
ほんと、道具が揃う頃になると、作るものがなくなっちゃうんですよねー。というか、置き場所のことを考えると。
作っている時間がないのも同じです[絵文字:v-410]

2400c、買いましたか。というか、もう手に入らないのでは。起動時間の長いのには呆れますが、なんともいえぬいいマシンでした。キーボードが小さいので、指の短いわたしにぴったり。これで何枚原稿を書いたやら。

プロクソン、確かに高いですね。
何を作る人が買うのか、微妙なところです。
でも小さくても細々としたJIGも揃っているので面白いですよね。

鉄の処女、ご覧になりましたか。
写真とは違い、実物はもっと激しくおどろおどろしいものですよね。
こんな拷問道具をみると、宗教って何なんだろうって思ってしまいます。[絵文字:v-393]


このページのトップへ

道具揃ったら、木工しなくなっちゃったよー

木工も、金工も、道具がそろったら、使わなくなっちゃったよー

なんて・・・

ほんとは結構なバックオーダーを抱えてるんですが、乗り気がしない  ・・(で済んじゃってる)

オーダー主に、
「わたしが図面書いて設計して、丸のこの使い方とか教えるから、自分でやってみない???」
って聞いたら

「んんんんんぶるるるる 怖い!」

って言ってました。やっぱりわたしが作るようです。

さて、わたしのメイン木工機械といったらトリトン(TRITON)ワークセンター2000です。
遅ればせながらのお知らせ。
日本でも、再びトリトン製品が買えるようになったんですね。
まあ、でも、木工機械を壊すほど使い込んではいないから、大丈夫だったんですけど。
トリトンも、仕掛けがカンタンなやつなので、プラスチック部品くらいしか壊れないんですよね。



ところで、youtubeとGoogleがひとつになって以来、アクセスしなくなってました。
まあ、パスワードがわからなくなっていたのですが。
youtubeのApple PowerBook2400cの動画に外人さんからコメントが届いていたので、返信しようとして苦労してyoutubeとGmailを合体させたのでありました。

そして笑っちゃうのは、ランバージャックのメールがぱんぱんに詰まっていたこと。
そういえば、そんなサイトにも登録してたっけ。
乗りでなんでもやっちゃうのが悪い癖なのです。
まあ、LumberJackに投稿できるほどの木工マニアでもないし、作品もいい加減だから、、これでいいのかも。

そうこうしているうちに、いまではエレクトロニクスとかになってるし。もうむちゃくちゃです。

エレクトロニクスとプラスチック樹脂やジュエリー、そして木工が一体化したゲージツ作品が作ってみたい
これだけなんですね、私の夢って。











ironmaiden



起業セミナーで出会った旧友も、いまごろどうしているのやら。
SM美術製作展の企画、まだ忘れてないよ、じょおうさま。

今なら、ん~そうねえ、「輪島塗りエレクトリックディルド for Woman only」なんてどうかしらね。
スワロフスキーのダイヤも入って、金拍で絵を描いて、そんでもって、PICコンピューターを使ったエレクトリック制御。美しいでしょ?居間にも置けます。
女王様、プロデュースしてよ~。

女王様、どちらかといったら拷問系でしたっけ、失礼しました。






このページのトップへ

あわれ、ニホンの運命は・・・・

こんなかんじ~?

yamato

ばんたろさんは、きっと「宇宙戦艦ヤマト」大ファンと見た。

初日に見に行くんだよきっと。お孫さんと一緒に。
古代進がキムタクなんだよー。
あのレトロチックなヤマトのインテリアやデザインをどう纏めるか、見ものです。
いったいあれから何年経ったのでしょう・・・・・・・

日本滅亡まで、あと73日
これからどーする、わたしたち。



このページのトップへ

仙谷 売国奴で507000件のヒット

きょうのは、切り張りブログです。
政治関係です。またランク下がるです。


GOOGLEのタイトルバーから、なにげなく「仙谷」と入力すると、下に検索の候補が現れます。
仙谷 売国奴
このGOOGLEの検索補助は、今現在の話題を提供してくれますね。

仙谷 売国奴


仙谷 売国奴だけで507000件
どんだけ嫌われてるの~?



ついでにどれか適当にクリックしてむる。

------------------------------------

質問
ひとかげ


「回答受付中の質問;売国奴・仙谷官房長官を辞めさせるには?」

『今回の尖閣問題で、菅総理、前原大臣が不在の間に、元全共闘赤軍派の極左・仙谷官房長官が国を売ってしまいました。
仙谷は事実上の総理とも言われており、今回の内閣人事も一人で取り決めたとされています。
小沢一派を徹底的に外した張本人です。
この売国官房長官を辞めさせるにはどうしたらいいでしょうか?
こんな人物を国会に送り出している徳島県民は恥ずかしくないのですか?』


お答え

ひとかげ


『>売国奴・仙谷官房長官を辞めさせるには?

お気持ちはお察ししますが少し時間がかかります。

次の衆議院選挙で現与党を野党に転落させることで仙谷は官房長官では無くなりますからご安心を。

それから、これは全国会議員にも言える事なのですが、中国とのパイプが誰にも無く只指をくわえて見ていたのでしょうか?そちらの方が余程問題です。

野党だって中国の脅威だけ口にして何の手だても行わず、やたらと勇ましい事を言っている人も居ます。

その人たちが一体この国難に際してどういう行動を取ったのでしょうか。

与党も野党も揃いも揃って日本をダメにしていると思いますよ。

もっとも我々が選んだ国会議員達ですから根本原因は国民がアホだったと言う事です。

すみません。』

-------------------------------------

次の総選挙ぉ~
間に合わない

日本は消えてなくなる

20年もたたずに、あと3年以内に消えて亡くなる。
この地図でいくと、わたしのすんでいるところは、日本自治区になるわけだ。


さらに今朝のMSNニュース

------------------------------------------------

「秘密国家」へ?…政府の情報統制着々 民間人にも矛先!? 事務次官通達で批判封じ込め

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101117/plc1011170031000-n1.htm

 尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を受け、政府の情報統制がジワジワと進んでいる。かつて「政権の基本コンセプトは公開と説明だ」と明言していた仙谷由人官房長官が主導しており、国会中に「厳秘」資料を“盗撮”されたとして写真取材への規制強化にも言及した。そして統制の矛先は民間人にも向けられる。政権は「秘密国家」への道を歩み始めたのか-。(加納宏幸、半沢尚久)

 防衛省は10日付で「隊員の政治的中立性の確保について」と題する中江公人事務次官名の通達を出し、自衛隊施設での民間人による政権批判の封じ込めを求めた。

 きっかけは3日に航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)が開いた航空祭。自衛隊を後援する民間団体「航友会」の会長が招待客約3千人を前に衝突事件での政府の対応を挙げ、「民主党政権は早くつぶれてほしい。皆さんも心の中でそう思っているのではないでしょうか」とあいさつした。

 これを伝え聞いた北沢俊美防衛相が激怒し、事務次官通達を指示したとされる。

 通達は、発言は自衛隊法などの「政治的行為の制限」違反との誤解を招く「極めて不適切な発言」と断じた上で(1)政治的行為と誤解されることを行わないよう参加団体に要請(2)誤解を招く恐れがある場合は参加を控えさせる-などの対応策を指示した。

------------------------------------------------


情報統制といえば、やはりインターネット検索規制とくるでしょう。
中国にならって「金盾(きんじゅん)」適用でしょうか。
民主党は人権擁護法案などという悪法を擁立させようともがんばっています。
インターネット上である人に都合の悪いことを書き込むと、警察とは関係の無い別機関の官人がきて、令状なしに家宅捜索・逮捕できるという法案です。
政府に都合の悪い記事を国民が見られないようにするため、がんばっているんですねぇ・・・・・


ちなみにこのニュースを流していたのはMSNニュース(産経新聞)一社のみ。
マスコミがきちんとしたことを国民に伝えていない、ジャーナリズムが崩壊しているのも大きな原因のひとつでしょう。


もうちょっと国民のみなさんが政治というものにきちんと向き合わなければ、日本は本当に3年以内に消えてなくなるのではないでしょうか。






このページのトップへ

HONDA FITに乗り換えて一年

ホンダフィット

HONDAのFITがハイブリッドになりましたね。
もう売ってるみたい。展示場に置いてありました。
イメージカラーは緑色ですか。
フロントイメージだとギンピカという感じでもあります。


昨年、初めての新車で、HONDAのFITを買ったんですが、もう一年経つんですねぇ。
相変わらず、母親の病院の往復と買い物以外は動かさない、かわいそうなヤツです。

ちょうど今頃、秩父までドライブしていたのですが、どうも感覚がわからなくて、恐る恐ると言った感じで運転していました。

だって、いままで長~いあいだ、軽自動車の車幅になれていたので、+200mmというのがすごく苦手で・・・。

まあ・・・・すこし擦ったくらいで済んでいるのが幸いです。

燃費ですが、

1位:トヨタ プリウス…21.7km/リットル
2位:ダイハツ ミラ…17km/リットル
3位:スズキ ワゴンR…16.6km/リットル
4位:ダイハツ ムーヴ…16.1km/リットル
5位:スズキ アルト(※)…15.4km/リットル
6位:ホンダ フィット…15km/リットル
7位:トヨタ ヴィッツ…14.7km/リットル
8位:ダイハツ タント…14.4km/リットル
9位:トヨタ カローラ(フィールダー)…13.3km/リットル
10位:ホンダ フリード…11.9km/リットル

※アルトは現行車種のデータがないため2005年モデルを参照

だそうです。

軽自動車のスズキアルトとおなじくらい走るっていうのは凄いけれど、15Km/Lなんですよね。
カタログ値だとたしか24KM/Lだったと思います。

ちなみに、わたしのFIT君は、何回乗ってみても11.5Km/Lですよぉ。
街中で信号だらけ、病院で待ちだらけだからしょうがないのかな。
でも、ランキング第2位の2位:ダイハツ ミラ…17km/リットルのときは14KM/Lくらいはふつーに走っていたような気がします。


FITの乗り心地、今頃ですが、感想を述べます。

一言でいうと、「素直な自動車」って感じが強いです。
ダイハツミラ(と比べるのは無理があるけど)は強烈なオーバーステアで、コーナーでの切れ込みが予想付かずに怖い思いをしていました。
ワインディングではコーナーの手前でスピードを落とし、回転するときにパワーをかけるという、普通の運転ですが、かなり違います。

その前に乗っていたMTのキャロルは逆にアンダーステアでしたね。
コーナーでアクセル踏むと外側に広がっていってしまう。
テールが滑りやすいのは、キャロルの性格かな。くるくる滑っちゃってました。

というわけで、まともな普通自動車を運転するのは、感覚に慣れるのが大変でした。
左ミラーはよく茂樹をかすってました。さすが200mm大きいって、大きいな。


車を選ぶ時の基準がわたしなりにあって、
まず、サスペションが固め、シートも固め、あとはひたすら忠実に運転をトレースしてくれること。
ヴィッツやマーチにしなかったのは、そこだけ、です。
FITにきめたのは、シートがバスケットシートに一番近いのだったからでした。バケットシートじゃないと落ち着かないし疲れちゃう。


リッター11.5Km
これはたぶんずーっと変わらないと思います。
どこをどうやってもそれ以上行かないから。
面白いことに荒い運転をしても、めちゃくちゃ穏やかな運転をしても、同じ燃費。
どうなってるんでしょうねー。

ところで、隣の家のおにいちゃんが補助金最終に間に合ったらしくて、新車を買ったみたいです。
わたしより9ヶ月遅れ。
路上駐車(違法)なので、もうわたしのFITよりも塗装に年季が入っています。
やっぱり車庫というか、屋根って大切ね。


HONDA FIT
レジャーとかドライブとかとは、かけ離れた任務をこなしています
便利なのはやっぱりカーナビかな。
道が分からなくなっても、言うなりに運転していると家についてしまう。
これはとっても便利ですね。


FITもハイブリッドになるようです。
1年でもう旧型ですよ~。

でも今のFITのフロントデザインのほうがいいな。おとなしくて。

ほんとは運転って、緊張しちゃって苦手なんですよね。
でも、車がないとどうしようもない状況になっちゃった。

車が遊び道具だった友達がいました。
懐かしいな。
助手席に座って喋っているだけでよかったんだもの。

やっぱり、車はのるとしたら助手席よね。



このページのトップへ

いつの間にか、秋深し

みみにゅ11月




年初から向精神薬のジェイゾロフトを100mmづつ毎日飲んでいたりします。
要するにビョーキなヤツなんです。

おかげで夏くらいから、なんだか脱皮したみたいな感覚がして、自分でも何をやっているのか分からない状態です。
確かに不安は無くなったけど、これじゃ、生きているのか死んでいるのかわからないよぉ。

あと半年もしたら、背中がバリバリと開いて、奇妙で不気味な生物が出てきそうな予感

夢を見ます。
古くて大きな工場の廃墟
その片隅で古びた機械を操作している人
すぐ近くの上空には高速道路が走っている。

旋盤講習からもう1年経ってしまったんですね。
あのときの印象が強すぎたのでしょうか。

ところで夢って、なんであんなに薄暗い風景なんでしょうね。
だから白黒だなんて言われちゃう。
かといって
明るいところで眠ると明るい夢を見るかというと、やっぱりあまり変わらない。

工場と廃屋と、頭上を走る高速道路の夢ばかり続けてみているので、もう飽きてきています。

夢のチャンネルを切り替えるリモコンって、どっかに付いてないのかな。
そしたらハワイかどっかの島の海岸でのんびりしている自分に会えるのに。


夢占いのHPがあるでしょ。
よく、朝見た夢を引いたりしています。
でもワードが出てこないんですよね。
たとえば・・・カミツキガメがいる池とか、頭上の高速道路とか、廃工場とか、靴下片方の夢とか。
夢がないもんね。夢なのに。

でも
夢占いの判断も、なんだか縁起かつぎみたいなのが多いです。
たとえば
雄大な富士山の脇を超特急列車に乗って旅している夢なんていうのを初夢で見ました。
これは夢占いだと「大吉」なのだそうです
が・・・・
このていたらく

向精神薬で日ごろの心の安心を取るか、裸の心で傷つきながらもしっかり生きていくか。
この辺で悩んでいるうつ病の人って、多いかもしれません。


今夜もどんな夢をみることでしょう。


このページのトップへ

仙谷38だって、わはははwww

昨晩から尖閣諸島の漁船衝突の証拠ビデオで燃え上がってますね。
笑ってしまうwww

youtubeの映像は中国人も見られたらしくて、それを見た中国人が憤慨しているのがもっとおかしいです。

TBSの夕方のニュースでは、中国人の若者の反応が出てました。

『特殊撮影で編集したに間違いないです』(大学生風女子)
『もともと日本は中国の領土なのに・・・』(男子大学生風)

へ?  日本って中国領だったの???????

氏ね・・・・・・



中国の日本観ってこんなもんなんですね。
中国人の日本への旅行も90%減とか。
中国人の起こす犯罪率も異常に高いし、来なくてもいいです。

もともと民主党が毅然とした態度をとらず、中国にへつらっちゃったから、こんなややこしいことになっちゃった。なんといっても「中華民主党」だもんね。

で、犯人探しをするそうですが・・・・・



わたしが思うには、アメリカCIAとかFBIとか、それよりも大きな諜報機関が関わっていると感じます。
そうでなきゃ、これほどの機密は出てこないでしょ。
フリーメーソンの関係かもしれませんね。


このページのトップへ
