発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

田舎暮らしを考えている人に・・・・

工場


田舎暮らしを考えている工作好きな方に、こんな中古はいかが?

オークションを見ていたら、工場を売っていました。
福島県です。
土地付き一戸建て
延べ床面積794㎡(240坪)
敷地面積2325㎡(704坪)
お値段 1900万円
ライフライン完全完備

土地付き一戸建てで、1㎡あたり6091円で巨大なアトリエが買えてしまうのです。お徳!!

駅から近いし、ほんのすぐ近くには川もあって、後ろは山がそびえてます。
高速の入り口までも、ほんのすぐ近くです。
小学校なども近いから、家族で暮らすのにもいいですよねー。

さらに建物内には、2.4トンの天井クレーンがおまけで付いている(笑)
さらにさらに、サンドブラスト機もついてぐっとお徳なこのお値段!

なんだか、めちゃくちゃ欲しくなってしまいました。

だって、天井クレーンで、「ターミネーター2」ゴッコが毎日できちゃうんですよぉ!
雨に濡れずに、家の中まで車で入れちゃうんですよぉ、
家の大きさ、240坪、つぼつぼですよぉwww!!

ちょっと門を出ていったら、川で遊べたりーの、土手で愛をささやいたりーの、青春したりーの出来ちゃうんですよぉ!

いいなぁ。

憧れる人、いるでしょ。

詳しい情報は、こちら ↓
http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/auction?pid=fukushima&oid=1205410332&aid=i11143627

誰か、わたしに買って~


このページのトップへ

ねこミラーリング 着ている服が同じやつらです

Wcat


同じ白黒の服をきていますけど、親戚兄弟ではありません。
左上はチビ鈴、右がくろちん。
くろちんは尻尾がまるいのです。
ちび鈴は、尻尾が長くて大きいのです。

くろちんは、黒の半分を茶色にカラーリングしています。
ちび鈴はトリートメントしたようにつやつやしています。

今朝は同じ時間に来てしまいました。
ちび鈴はいちおう先輩のくろちんのかおを立てているみたいです(笑)

朝6時頃にごはんを食べにきて、昼間はどこかにいってて、夕方6時にまたゴハンを食べに来る。
黒のスーツ姿だし、この子たちリーマンだな、きっと。
リーマンブラザーズ。
行っている会社も、リーマンブラザーズ (すごい?)。

ときどき現れない朝は、寝坊して朝食抜きで電車に飛び乗ってるんだよ。
そして、ときどき現れない夜は、有楽町のどこかで旨い肴食べながら、呑んでたりするんだな・・・




minyu

あいかわらず、パソコンの前が好きな、みみにゅです。
わたしがお仕事にでかける朝は、とても不安そうな顔をしています。
顔に出やすい性格なんですねー。


きょうは「いまどきのおとこのこ」とWEBの打ち合わせをしていました。
もぅ~、「いまどきのおとこのこ」ったら、体の線が細いんだから・・・
抱きしめたら、折れちゃいそう なオトコ。

それに比べたら、わたしもみみにゅも野生的でたくましいよねー。
ふふっw

このページのトップへ

ビスケットジョイナーを初めて使ってみる

ビスケットジョイネー


ブログのお引越し完了?
準備期間が長かったけど。

さて、内容はぜんぜんと相変わらずです(笑)

厚めのテーブルトップを作るのに、ビスケットジョイナーを初めて使ってみました。

トリトンのビスケットジョイナーキットは、組み立てて時間が経ってしまったので、使い方を全部わすれています。説明書を読みながらの削りだし。

これって、バネとかが強くて、結構力が必要なんですね。
一応形にはなっているものの、組み立ててみたら、ビスケットの埋め込み深さが浅かったようで、隙間が空いてしまいました。
切って、いきなり接着しちゃったものだから、取り返しがつきません。

あいかわらず、無謀なむーじょです。

テーブルトップをつくるのには、専用の大きな旗かねが必要だったかもしれません。

それで、アリ桟加工が必要になってきました。
アリ桟継ぎ、のっけから大技をくりださなくてはならなくなるなんて・・・。

ところで季節もいいし、どうせ自分用の工作台シリーズだし、のんびりと調整もかねて続けていきます。

このページのトップへ
