発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

ブログを新調しました。

http://kailash6.blog.fc2.com/http://kailash6.blog.fc2.com/ブログを新調しました。その名も「その後の発明の女王様」です。✌

このたび、ブログを新調しました。その名も「その後の発明の女王様」です。✌

古いブログは出てくるのが遅くなり、耐えられません。

それで新しいブログにしました。

あれから数年、

わたしも周りもかわりました。



これからも、 「その後の発明の女王様」の

ご愛顧よろしくお願いします。


このページのトップへ

とってもおかしなN○Kニュース

こんなニュース実際にあったら、笑い死んじゃうよねー。
ちょっとながいけど、よく聞いているとすごくおかしい。





http://youtu.be/6razNxsH42M

このページのトップへ

米グルーポンがナスダック上場、一時50%強急騰だそうで・・・・

 [4日 ロイター] クーポン共同購入サイト運営の米グルーポン<GRPN.O>はこの日、ナスダック市場に上場し、午前の取引で急騰した。

 公募価格の20ドルに対し、初値は28ドル。その後、一時31.14ドルと公募価格を50%強上回る水準となった。



えっ?


グルーポンって、そんなに人気のある会社だったの?

グルーポンといえば2011年春のおせち料理でお祭りしていたバードカフェを思い出しました。
日本だとグルーポン=おせちだよねぇ

そういえば、おせちの季節ももう間近
どうなったかしらねぇ、今年もやるのかしらと思いつつ、バードカフェで検索してみました。

そしたらば、ウィキペディアのパロディ版、アンサイクロペディアにぶつかりました。
いつできたのか知らないですけれど、吹き出しモノです。読んでみてネ


バードカフェ

バードカフェ(比喩)

8Pチーズ

だいたい、8Pチーズなんて、あったっけっていうくらい、笑っちゃう。

そ いえば、フツーは6Pチーズだよねぇ。

ああ、なんか久しぶりに吹き出してしまいました。

グルーポン、アメリカではあんないかがわしい商売でも上場できるんですねー。
日本にも増強、来るかな???



このページのトップへ

アップルのジョブズCEO辞任

とうとう、apple社のCEO、スティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)が引退する日がきてしまいました。

http://www.cnn.co.jp/tech/30003783.html

アップル社の製品は斬新で、わたしもファンの一人ですが、それにもまして、スティーブ・ジョブズが好きでした。

新製品発表でのプレゼンテーションの独特さ、笑いもさそうユニークさ。
そして、体の限界までステージに立ち続けてきた気丈さ。
自社の製品に対する美的こだわり、などなど。

すい臓癌を患っていましたけれど、そのカリスマ的パワーは健在でしたね。

いちどきは自分の会社であるアップル社を追放されましたけれど、また舞い戻ってからの製品は、すごいものがたくさんありました。

これからのapple社はどうなっていくのかわかりません。

でもこれからも斬新なパソコンや端末を出し続けて欲しいと思います。




このページのトップへ

日本の選挙はうるさいと叫んだイギリス人、どうなったのでしょ

わたしと同じ選挙区内でおきたこの事件
その後どうなったかぐぐってみたら、なんとまぁ、スゴイ数のコメントに膨れ上がってました

選挙カー うるさいに関連する検索キーワード

選挙カー

選挙カー 時間

選挙カー レンタル

選挙カー 騒音

選挙カー 規制

選挙カー 看板

公職選挙法 選挙カー

白戸次郎 選挙カー

選挙カー 道路交通法

絶望的な選挙カー


なんだか、やっぱりみんなそう思っていたなんて、おかしい
選挙カーというのは、「あらゆる道交法FREE」だったんですね。
こんなに無敵なら、何もいうことありません。

半径10Kmくらい届くような巨大スピーカーを乗っけても、おっけー?
バック・トゥ・ザ・フューチャーのドクが発明した巨大アンプとスピーカーを使ってもいいの?
人間もふっとばしちゃうような大出力!

想像すると笑っちゃう。
選挙カーのまわりの人たちを、爆音で吹き飛ばしながら走る選挙カー  ぷぷっ(笑)

インターネットの中で、選挙カーにこれほどブーイングが出てるのに驚いたむーじょ・でした。


このページのトップへ
