発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

いいフライパンが欲しいPare3

「極フライパン」を使い始めて一ヶ月くらいたったでしょうか。
今ではほかの鍋類となじんで地味に台所の片隅に鎮座してます。

さて。
使い勝手ですが、
初めて使った頃よりもだいぶ進化しました。
厚めのなべ底は、加熱に時間はかかるものの、「カリッ」とした感じに仕上がることがわかりました。

いまでは焼きそばも焦げ付くこともなく、カリッとしあげております。

感想は、今までのステンレスフライパンや経年したフッ素加工のフライパンと比べて、なんといっても「カリッと」仕上がることが特徴なのだということがわかりました。

いい感じですねぇ。思い通りに仕上がるということは。

中身じゅるじゅるの卵焼きもやってみました。
強火でジャと流し込んであとは形を整えて、ディッシュに乗せるだけ。

とても簡単にできます。
あとは皮をどれくらい薄く出来るか、に挑戦します。

薄皮で、中身じゅるじゅるのオムライス、美味しいですよぉ~♪




このページのトップへ

ホンダFIT プラモデル完成

天気もよかったので、FITのプラモデルの続きを作ってました。

FIT4

ボンネットのお鼻部分は、やっぱり失敗してしまいました。
でこぼこ~wwww

箱の中に入れて、塗料が飛び散らないようにエアブラシで吹きつけてます。




FIT5
Hさんからの贈り物のエアブラシです。今回初めて使ってみました。
カップの大きさもちょうどいい
模型用にエアブラシを使うとしたら、これが一番適してるかな。




FIT7
完成したFITくん
銀メタメタすぎましたね。もう少しダルな色です、本物は。




FIT9
リアスタイルはこんな感じ。
新型も旧型も、リアだけはあまり変わってない(というか気が付かない)ので、そのまんま。テールランプが綺麗です。




FIT6
わたしが一生懸命に何かやってると、必ず現れてだぁ~と寝転がるみみにゅです。こいつがいると何もできなくなります。



FIT8
鼻筋はだいぶきちゃなくなったけど、昔のFITには見えません。それだけです。えっへん(笑)






このページのトップへ

スティーブ・ジョブズ氏 死去

スティーブ・ジョブズ




アップル社の元CEO、現役を退き顧問になったスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。

ショックです。

確かにあの体の瘠せ方は異常だったし、それでもiphoneやipadのプレゼンをこなしていたのですから、無理があったのかもしれません。

ただ単にアップルコンピューターが好きというだけでなく、ジョブズのカリスマ性にものすごくわくわく感を感じていました。

残念です。ご冥福をお祈りいたします。

このページのトップへ

今回の東北・関東沖地震で思ったこと

この情報網インフラが整った日本で、なんでこんなになってしまうのか?

まず、そう感じました。

避難所同士の連絡もつかず、レトロなアマチュア無線家が一番の的確な手段だったとか。

そして、政府の対応の鈍さ、遅さ、悪さ

なぜすぐに対策本部をおいて、各地の情報確認をしなかったのか。


いっちばん頭にくること
福島第一原発の事故で、相当な初期段階で、アメリカから冷却機を送ろうという手を差し伸べてくれたのに、即座に断ったこと

これですよ
政府筋「東電が米支援は不要と」…
「枝野官房長官は18日午前の記者会見で「政府、首相官邸としてそうした事実は全く認識していない」と否定する一方、米政府からの原子炉冷却材提供の申し入れなどについて「詳細は把握していない。確認してみたい」と述べ、事実関係を調査する考えを示した。」


地震発生直後のテレビニュースで聞いて、アメリカの反応のよさに驚いていたのに。

誰が断ったのか
初期に冷却機を受け入れれば、これほど重大な問題にはならなかったのではないのでしょうか。

わたしは東京電力の株を持っていました。
いわゆる一株株主といって、ゴミみたいなもんですが、今回の東電・政府の隠匿には、頭に来ました。

もう株主ではありませんが、東電の取締役は全員解雇!!!!!
以前も隠蔽でなにやらやらかしてましたよね。
冷却水をバケツですくって、とか。
大手企業、特に東電の隠蔽体質は、どうにかならないものでしょうか。

そして計画停電のパニック

へんてこりんな地域わけをされて、時間ごとに割り振るなんて馬鹿げてます。


とにかく、対策がトロかった政府はクビ
隠蔽していた東電の幹部も、全員クビですよ。
高いお給料をもらって、何も出来ないのですから。
原発事故は、地震の影響以上に、世界的に経済を混乱させてますよ。


それから小沢!!!!!!!
自分の選挙区が大変なのに、何処へ雲隠れ?????
こういったご都合主義な政治屋さんも、クビです。
平和になって穴から出てきたら、みんなで踏み潰しましょう


それに対して、現場の皆さんの努力
敬服いたします。




それに 管!!!

えらそーなこと言っているんだったら、自分で原子炉に放水でもしてみやがれ!
だいたい、高圧放水車なんて、政府に楯突く人間たちを蹴散らす車だろが。
運転、お得意だしょ?


今回、いろいろなことで、頭に来てるんだから!

ええ!?
今入ったニュース 仙谷がどうのこうのの指揮って。
売国仙谷が、日本のために何か出来るの

わかった。
消火活動を邪魔して原発をチェルノブイリ化させるのね。

日本 オワタ









このページのトップへ

運とは、こんなものかもしれない・・・

[高画質で再生]

プリシラエンドクレジット [無料ライブチャット]

久しぶりに映画「プリシラ」のエンドクレジットが聞きたくなって、自分のブログにアクセスしてました。
エンドクレジットの曲目は、言わずと知れた『Save The Best For Last』
Vanessa Williamsの代表曲です。

まだサーバーにデータが残っていたんですね。
懐かしい場面に再開しました。

この「プリシラ」のエンドクレジット、歌っているのはスタッフの一人だった男性だそうです。
もちろん、クチパクですが・・・。
なにが凄いかって、彼(女)のボディランゲージ。

わははhって笑ってるそこの娘、できますぅ?この振り。

Save The Best For Last
いい曲ですね。
耐え忍ぶ恋
なんか日本人にしっくり来ちゃう。



映画「プリシラ」 QUEEN OF THE DESERT
これほどばかばかしく、お気楽にやっている映画が、はたしてまた世に出ることがあるのでしょうか。


関係者試写会を見てから、随分日にちが経ちました。
わたしには、忘れられない映画の一本です。






このページのトップへ
