発明の女王様2

はつめいひんをつくって、しあわせになりたいとおもっている、ちょっぴりコアな生きものです



このページのトップへ

くろちゃん

今朝のくろちゃん



珍しくくろちゃんが来てました。


ひっそりと現れて、窓の外からこちらを見ています。
キャットフードをあげると食べます。

みみにゅの残した煮干の頭をあげたら、食べませんでした。

どこかの飼い猫なのだとおもうのですが、なぜ、時々ふらっと現れるのか、不思議です。
うちのみみにゅに会いに来ているのかと思えば、お互いまったくそっけないそぶり。

雨が降っているから、たぶん、おうちに入りたいんだよね。
でも、ドアを開けても悩んでるらしく、入ってきません。

不思議な黒白ねこ、くろちゃんのお話でした。





このページのトップへ

ピアノを弾くネコ、ぺたかわゆす



わぁ~、ねこがピアノに座ってる
それだけでもかわいいのに、なんと弾いてる!!!

なんなの、このネコちゃん
飼い主のまねしてる?

動物、ネコってほんといろいろな個性があって、おもしろい。
「あんた、ネコになるまえは、なにやってた人なの?」
って、時々尋ねたりします。


最近、仕事の種類も拘束時間も異常に増えてしまった友達のひとりが、うちのみみにゅを見てつぶやきました。

「ネコになって、のんびりくらしたい・・・・」

でもね、ネコに生まれ変わっても、こんな優雅な環境で暮らせるとは、限らないんだよ。

ピアノが大好きなネコちゃん。
まえの人生は、ピアニストだったのかもしれません。






あーあ、それにしても、これだけ有名になれたら、猫ちゃんに食べさせてもらうこともできるかも~。
下手すると、年収でネコに遥かに負けているということも考えられます。

子猫を飼うとしたら、もう教育ママ(パパ?)になって、お金をたくさん稼げるように、鍛えなくちゃね。

うちのみみにゅは、わたしとおんなじ野生育ちで自由奔放。
芸など持っていません。

でも、お互い愛し合ってるし、特別な存在だから、まっ、いっか。

このページのトップへ
